絵日記レポート

遊・楽・憩・休 那須三昧の2日間
モニター宿泊日:2013年07月03日

  • 「オウムのショーに参加したよ(葉菜ちゃん作)」
  • 「カピパラさんに作ったカラフルケーキ(葉菜ちゃん作)」
  • 「カピパラさん!ケーキ美味しいですか?(桃香ちゃん作)」
  • 「お腹いっぱい食べた”子どもバイキング”(桃香ちゃん作)」
  • 「大きなお風呂にザプーン(葉菜ちゃん作)」

タイトル:「オウムのショーに参加したよ(葉菜ちゃん作)」

作:大和田葉菜ちゃん(6歳)・桃香 ちゃん(4歳)

好きなもの:楽しいこと美味しいものが大好き!底抜けに明るいキッズです。

将来の夢:葉菜:ピザ屋さんになりたい。桃香:忍者になりたい。

パパママレポート

  • chika0w0さん
  • (千葉県/40代/女性)
  • 職業:その他

若い頃に何度か行った事のある那須ですが、今回、家族で子供と行く那須の旅は新しい発見が一杯の旅でした。
ホテルエピナール那須も那須という街自体も色々な意味で盛り沢山で、一泊ではとても時間が足りない位でした。また是非足を運びたいと思います

詳細を見る

ホテルエピナール那須
よろこんでくれるかな? 手作りの野菜ケーキで動物のバースデイをお祝いしよう
0287-78-6000
http://www.epinard.jp/
栃木県那須郡那須町高久丙1番地
チェックイン15:00 チェックアウト11:00
那須ICより10分圏内
那須塩原駅より30分圏内
あり 収容数 470台

野菜のケーキを作って、カピバラさんのお誕生日のお祝い♪
いつも砂場などでケーキを作っている娘達。
今回は那須動物王国で人気のカピバラさんのお誕生日ケーキを作らせて貰う事になり大張り切り!!人参南瓜りんごさつまいも等で作った台に飾り付けをして、上には料理長力作のサツマイモの巨大カピバラさんです。他にもカピバラの赤ちゃんやまだ未公開の動物をみせて貰ったりと、唯一無二の体験をしてきました。

思い出フォト

絵付け体験で楽しむ

ホテルでは陶芸やシルバーリング製作やドライフラワー教室など色々なイベントがあり、今回は専用のペンでプレートに好きな絵を書いて焼き付け、カピバラさんへのお誕生日プレートを作製!お絵かきが大好きな姉妹なので、とても楽しかったようです。
作品は、祖父母などへのお土産にしても喜ばれると思います。

こどもバイキングで自分で選んで

大人用のバイキングスタイルの食事の他に「こどもバイキング」を設置してありました。
子供が大好きなメニューが低く設置された台にずらりと並んでいます。いつもは自分でよそることは許されず、横から背伸びをして覗くだけでしたが、ここでは自分の好きなものを好きなだけ自分でよそる事が出来ちゃいます。

大きな絵本に大喜び

ホテル内には子供連れのための工夫が一杯!
ロビーに入ると特大のテディベアが迎えてくれたり、大好きなはらぺこあおむしの巨大絵本にも大喜びでした。
プールは子供用の浅いものもあり、浮き輪の使用もOKです。
生憎の雨でしたが、大人も子供も館内で十分に色々楽しめて時間が足りないほどでした。

部屋の中でも楽しい時間を♪

部屋は広くて綺麗、眺めも抜群!
チェックインしてから、絵付け体験、プール、温泉、バイキングと散々楽しんでも子供の体力は無限です。
電話一本で部屋へ届けてくれる数々の玩具の中からジェンガをチョイスして皆でゲームして遊びました。楽しくて、この日だけはいつもより夜更かしをさせてしまいました。

動物と触れ合えるのが楽しい♪

動物王国の中には犬、猫、カピバラやペンギン・色々な動物と触れ合えるようになっていました。
最初は怖がっていた子供達も優しくて人懐っこい動物たちに慣れてくると少しずつ距離を縮めていき最初には撫でる事が出来ました。
また、動物達との触合いは、子供だけではなく大人にも大きな癒しがありました

オウムさんとのショーに参加

動物王国では、動物とのふれあいだけではなく餌やり体験やショーの参加などもあり、とても楽しめました。
オウムとインコのショーでは、鳥たちの喋りとお姉さんのかけあいがとても面白く、笑いの耐えない面白いしょーでした。
ショーが終わると鳥たちとお話をさせてもらったりとても貴重な体験をさせて貰えました。