絵日記レポート

1日じゃ足りない!でも大満足の体験旅行
モニター宿泊日:2013年07月12日

  • 「大満足のパティシエ体験(こよみちゃん作)」
  • 「親子で挑戦クライミングウォール.1(こよみちゃん作)」
  • 「親子で挑戦クライミングウォール.2(ひよりちゃん作)」
  • 「楽しかった屋内プール(こよみちゃん作)」
  • No Image

タイトル:「大満足のパティシエ体験(こよみちゃん作)」

作:こよみちゃん(6歳)・ひよりちゃん(4歳)

好きなもの:ダンス、ピアノ

将来の夢:モデル

パパママレポート

  • まるゆうさん
  • (東京都/30代/女性)
  • 職業:主婦

一泊旅行でしたが、子供も大人も大満足の旅行でした!
特にホテルは子供向けのアクティビティが充実していて、プール遊びやロッククライミング、クラフト体験、パティシエ体験などを楽しむことができ、最高の時間を過ごすことができました。

詳細を見る

星野リゾート リゾナーレ熱海
シェフコートに着替えたら小さなコックの誕生! はじめてのデザート作りに挑戦
050-3786-0055
http://www.risonare-atami.com/index.html
静岡県熱海市水口町2-13-1
チェックイン15:00 チェックアウト12:00
JR熱海駅より15分圏内
あり 収容数 50台

大満足の『体験三昧・リゾナーレ熱海一泊旅』
この旅のずっと前から「パティシエの衣装を着てデザートを作ってみたい」と言っていた6歳と4歳の娘。希望通りに、パティシエのお姉さんと一緒にフルーツパフェを作ることができて、本当にうれしそうでした。ほかにも、クラフト体験で貝殻のクリップやキーホルダーをつくったり、クライミングを無料体験したりと、普段できない体験をたくさんすることができて大満足でした。

思い出フォト

貝殻を使った『クラフト体験』

ホテル内では様々なクラフト体験がありました。何をするかをさんざん迷った末に、6歳の娘は「シェルクリップ」、4歳の娘は「らっこのキーホルダー」をつくりました。
2人とも、どんなデザインにするかを一生懸命考えながらつくって、自分だけのオリジナル作品ができあがりました。

気持ちよかった『屋内プール』

ホテル内にある屋内プールには2回入りました。
子供達はプールサイドに置かれていた浮輪などの道具を使ってばた足したり、トンネルごっこをしたりと大興奮でした。すぐ隣には温泉の大浴場があり、プールの後に水着のまま直行できるので、とても気持ち良かったです。更衣室も清潔で気持ちよく使えました。

また挑戦したい『クライミング』

ホテルのロビーに到着してすぐ目に入った『親子の北壁(クライミングウォール)』。
早速予約して挑戦!。一足ずつ上をめざしてがんばりました!途中「こわい~」と言って動けなくなったり、そこから何とか手足を動かして上に行けたり・・・
最後には「またやりたい!」とやみつきになったようでした。

どれもおいしくて大興奮!

食べることが大好きな娘たち。キッズメニューも充実したバイキングでは目を輝かせて「これ食べる、あれも食べる」と大興奮!
お皿に好きなものを載せて「いただきます~」した後は、「おいし~」「私、これもう一度とってきて食べたい」「デザートも食べる~」と興奮冷めやらぬまま食事時間が過ぎて行きました。

広いお部屋にこれまた大興奮!

宿泊するお部屋に着いてびっくり!「うわぁ~すごーい!広~い!!」家族全員が叫びました。
お部屋からの眺めは、熱海の街を一望できる絶景。お風呂からも同じ風景を見れて、大浴場に入ってきた娘も「もう一度お風呂に入る!」と大喜びでした。夜は子供達は和室の布団、大人は洋室のベットでゆっくりと眠れました。

絶景ボールプールにびっくり

ホテル内を探検中に目に入ってきた『キッズスペース』。広くて深いボールプールはもちろんのこと、ボールプールから見える絶景にもびっくり!
子供達はボールプールに潜ったり、ボールを集めて遊んだりと、よくボールだけでこんなに遊べるなあと感心するほど、熱中して遊んでいました。