We Love KYUSHU!

熊本県・大分県を中心とした一連の地震発生から2カ月。旅のきっかけづくりをしている旅モニでは、余震が続くなか復興に向かって歩き出した両県を旅することで応援したいと考えました。本企画は熊本県・大分県の宿の宿泊券が当たるキャンペーンです。応募の数が増えるたびに当選する組数が増えていき、最大10組20名様の宿泊券をプレゼント♪ 応募時に両県への旅の思い出や応援メッセージをお寄せください。皆さんからの応援メッセージは、旅モニより熊本県・大分県にお届けします。“熊本・大分 旅して応援プロジェクト”に、あなたも参加しませんか!

• 熊本エリアの旅情報はこちら※熊本県観光課のサイトへリンクします
  • 大分エリアの旅情報はこちら※ツーリズムおおいたのサイトへリンクします

002.8

みんなの応援メッセージ

社員旅行で熊本の黒川温泉に行きました。温泉街へ行ったのが初めてだったので新鮮でとても楽しかったです。浴衣に下駄をはいて景観にも馴染めていて非現実な時間を過ごすことができました。 熊本・大分、がんばれー!! (沙玖羅♪/静岡県/20代/女性)

5年前程前に大分県の別府、湯布院の温泉旅行へ出掛けた事があります。別府温泉街に広がる硫黄の香りがとても印象的でした。九州地方で度重なる余震が続いておりますが、日本みんなで手を取り合って乗り越えましょう!(りっちゃんずぅ/宮城県/20代/女性)

私たちの心に深く刻まれた熊本地震。助け合いながら2ヶ月を過ごしてきました。今回の経験を通して改めて熊本、大分の素晴らしさを感じています。復旧から復興へ。こんなときだからこそ私たち熊本県民自身もお互いの場所を行き来しながら、会話しながら、支え合っていきます。負けんばい熊本!(カズのこ/熊本県/30代/男性)

九州に一度も訪れたことがないので、一度行ってみたい!!温泉が有名なので、温泉巡りをし、肌をスベスベに、日頃の疲れを落とす旅にしたいです!!地獄谷や観光名所もたくさんあるので、ぜひ訪れて、おいしいと聞く、馬刺しやおいしいものもたくさん食べ歩く旅行にしたいです!!(まんまるキャベツ/和歌山県/20代/女性)

温泉が好きなので訪れてみたいと思っていた湯布院や黒川温泉。今回の地震で被災された方への温泉の提供など自分達も地震の被害に遭っているのに周りの方への配慮に心打たれました。今回の地震で失ったものは大きいと思いますが、これからも力強く生きて行ってほしいとおもいます。大変な時期ではあるとおもいますが、そんな時だからこそ見えてくる熊本、大分の県民性と温泉の良さを肌身で味わってみたいです。(またたびさんぽ/東京都/20代/女性)

私を元気にしてくれるのが九州!中でも由布院は思い出の地。初ボーナスで予約せずに空港へ行き、目の前にある飛行機へ!そして行き着いたのが由布院でした。宿もその場で決め、今までで一番印象的な旅に。次は予定をたてて完璧な温泉旅行にしたいです!早く安心できる生活が送れますように。そして、たくさんの観光客を迎えて、更に元気な場所になりますように。(どりたん/兵庫県/30代/女性)

ずっと行ってみたいと思っていた熊本。熊本城が崩れ、豊かな湧き水が枯れ、出会いたかった景色が失われてしまったけど、今あるもので楽しみのんびりしたいです。馬刺しは食べたい。大分ではやっぱり温泉♪(橙猫/埼玉県/30代/女性)

実は去年、旅行代理店で予約し、入金までして、別府黒川に行く予定でしたが、妊娠が分かり、キャンセルしました。 無事に生まれたぜ!念願の九州に足を踏み入れます!(ゴマちゃん/宮城県/30代/女性)

母の実家が宮崎だったということもあり、子供の頃はよく熊本や大分へ遊びに行きました。大人になってからは客室乗務員としてどちらの県にも宿泊し、よく飲みに行きました。熊本地震の際、津波がなかったことには安堵しましたが、その後余震が続き、テレビで熊本城の姿をみたときは涙がでました。でも、必ずもとに戻ると信じています。また飲みに行って応援します! (ミンミ/東京都/40代/女性)

ちょうど地震が起こった日、私は熊本空港に居る予定でした。 高千穂を目的地に、熊本城と馬刺しも楽しむ一人旅の計画をしていましたが、宿の関係で延期したため、地元で地震の第一報を聞きました。 揺れも一時期より落ち着いて、これからが復興の正念場かと思います。ボランティアには行けそうにありませんが、観光客として、あの日延期した旅行を再度計画し、現地の方々を応援しに行こうと思います。(ミーア/群馬県/20代/女性)

以前、母と南阿蘇の水源巡りをしたことがあります。水がとてもきれいなこと、空気も食べ物もおいしくて、いるだけで元気になる場所でした。大好きになりました。また、たくさんの人が訪れ、癒される場所になってほしいです。(まりぽ/神奈川県/30代/女性)

熊本城の雄大な姿に感動したり、天草までドライブしたり、くまBarでくまモンとお酒飲んだり、また行きたいなと思っていた矢先の震災に心が痛みました。大分にはいつか温泉目的で行きたいと思っていたので、湯布院を含めて復興の為に「旅する」という形で応援していきます!(タリア/東京都/20代/女性)

大学を卒業1年後、同窓会を兼ねて別府温泉や阿蘇山へ行きました。空気や食事も景色も、何をとっても素晴らしく、ちょっとした異国感すらあったように思いました。 是非もう一度行きたいと考えていたところ、今回の地震があり、益々、今行かねばと思った次第です。 これからも応援していますので、宜しくお願いします。(班長/大阪府/40代/男性)

熊本地震の4日前に、熊本城や阿蘇山へ旅行しておりました。あの美しい景色やお城が、一日も早くまた見られますよう、お祈りしております!!!(ナポりたん/鹿児島県/30代/女性)

大分に旅行と出張で伺いました。 両日とも快晴で明るいイメージの大分しか記憶にございません!! そのため、震災で暗いイメージの九州なんて想像できないし早く私たちを元気にしてくれた熱い地域に戻ってきて欲しい。 願いはそれだけ… 自費叩いてまた家族で旅行したいと思っています。 ガンバレ!!熊本。 ガンバレ!!大分。(なかじましょうこ/東京都/20代/女性)

黒川温泉と湯布院の旅が最高でした。(ミズキアカリ/和歌山県/60代以上/男性)

地震で熊本大分の事を知りました。応援の意味も込めて、観光を堪能したいです。(アスティ/新潟県/30代/女性)

大分県臼杵市出身なので、年に2~3回、大分には帰っています。6月上旬にも帰りましたが、大好きな故郷です! 以前と比べると観光客がすごく減っているみたいですが、大分にはステキな温泉や家族で楽しめる観光スポット、おいしい食べ物がたくさんあるので、ぜひ遊びに行っていただきたいなと思います✫(ぴろりぃな/東京都/30代/女性)

温泉にゆっくりして、美味しいものを食べたい(こばと/愛知県/20代/男性)

温泉に浸かりリラックス、美味しい食べ物を食べ満喫して熊本と大分にたくさんお金を落とします!!(スンシン/東京都/20代/男性)

最大10組!熊本・大分の宿泊券をプレゼント!! Special Campaign

本企画は熊本県・大分県の宿の宿泊券が当たるプレゼントキャンペーンです。応募=応援とし、応募数が増えるごとに当選者組数も増える仕組みになっており、最大10組20名様まで! 応募時には、熊本・九州の旅の思い出や応援メッセージをいただきます。応募が完了すると応援メッセージが表示され、熊本城をイメージしたお城の着色部分も増えていき、皆さんの応募達成度がわかります! ※皆さんからいただいた応援メッセージは、キャンペーン終了後、旅モニ事務局より熊本県・大分県にお届けします。

【募集概要】

プレゼント概要:
熊本県、または大分県1組2名様の宿泊券(当選する県の指定はできません)
募集期間:
2016年6月17日(金)12:00〜7月14日(木)23:59
応募条件:
旅マルシェ会員の方
当選発表:
2016年7月26日(火)