旅モニレポート

  • 埼玉
  • 埼玉県こども動物自然公園

温泉に入るカピバラ…動物に癒され心もリフレッシュ
旅モニ実施日 2015年01月29日

詳細を見る

  • 0493-35-1234
  • http://www.parks.or.jp/sczoo/
  • 埼玉県東松山市岩殿554
  • ●9:30~17:00●9:30~16:30(11/15~2/10)
  • 公共交通機関をご利用の場合 東武東上線高坂駅よりバスでで5分圏内
    車でお越しの場合 関越自動車道東松山ICより車でで5km圏内
  • 有り  収容数800台  料金  ¥600/1日

旅モニを体験した感想

  • かんちゃんママさん(埼玉県/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
家から車で40分の所にある埼玉県こども動物自然公園。そして、私が小さい時は、保育園で行った遠足の場所で、全然変わっていなかった懐かしい場所の1つ。ポニー乗馬体験は、娘がまだ小さいので乗れなかったので、大人二人乗馬体験をしました!乗ったお馬さんも凄く大きく、最初は大丈夫かなぁ?と心配しましたが、いつもと違う目線で風景を見れたので気持ち良かったです。カピバラの温泉に入っている姿を間近に見れたり、ワラビーやマーラが目の前にいる(触れそうな距離)。1才8ヶ月の娘も大喜びでした!動物園だけじゃなく、遊ぶ所も沢山あり、1日居ても飽きない動物自然公園でした!今度は春先にまた行ってみたいです!

のほほんとした気持ちにしてくれるカピバラ温泉!

カピバラが好きな家族が楽しみにしていた、この時期にしか見れない、温泉に入っているカピバラ!それも間近で!一緒に入る事(カピバラとは違う場所で有料)も出来ます。私達は、娘が小さかった事と行った時が寒すぎて断念しましたが、いつかは間近にカピバラを見ながらの温泉を試したいです。温泉に入っているカピバラを見てのほほんとすることが出来ました。こちらのカピバラ&ワラビーゾーン、もう1つびっくりする事があって、ワラビーが本当に近いんです!かなりの近さです!娘はかなりはしゃいでしまったので、ワラビーが端っこに行ってしまいましたが、この風景ものほほん出来るゾーンでした。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

家族はもちろん、ママ友と行ったりするのをおすすめします!動物だけではなく、体験や公園(遊具あり)でのピクニック、アスレチックなどがあって、子供達が飽きません。授乳室やベビーカーレンタル、いろんな設備もしっかり整っているし、季節事のイベントがありますので行ってみて下さい。

旅モニアルバム

娘がポニー体験する予定でしたが、ポニーに乗れない月齢でしたので、急遽大人二人が乗馬体験させてもらいました!乗馬させてもらって、結構高さがあって少しビックリしましたが、あきらくん(お馬さんの名前)とスタッフの方がエスコートしてくれ、楽しく乗れ、いつもと違う景色が見れて大満足でした。

おすすめポイントでも紹介しましたが、カピバラ&ワラビーゾーン!こんなに近い事を知って欲しくUPさせてもらいました!見て下さい!こんなに近いんですよ!娘、すごくはしゃいでしまって、ワラビーさん端っこに行ってしまいましたが、本当に近いのです。

ピクニック広場にあるコバトンとりで(遊具)、滑り台なんですが、まぁ結構スピードが出てしまうので、一緒に滑りました。娘の顔見てもらえば分かると思いますが、本当に楽しかったみたいで、6回滑りました。こういった広場がまだあって、いろんな楽しみ方が出来ます。