旅モニレポート

  • 兵庫
  • うずしおクルーズ

初めて見るうずしお!もう一度行きたくなったクルーズの旅
旅モニ実施日 2014年12月14日

詳細を見る

  • 0799-52-2113
  • http://www.uzu-shio.com/
  • 兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館
  • ●9:00~17:00(受付時間。船の出港時刻はHP参照)
  • 車でお越しの場合 西淡三原ICより車でで15分圏内
    公共交通機関をご利用の場合 福良バスターミナルより徒歩で1分圏内
  • 有り  収容数300台  料金  無料

旅モニを体験した感想

  • えいしんぷらすぱぱさん(大阪府/30代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
渦潮が見られる時間帯を前持って、ホームページで確認して行きました。しかし当日は風が強かったのでさほど大きな渦には当たりませんでした。それでも鳴門海峡大橋の下辺りで渦潮がたくさん見られました。大迫力です!次々と渦ができ、見ているのが楽しかったです!また、渦潮だけでなく、渦潮へ行くまでの20分は船から見る鳴門海峡大橋や海の景色が見られたり、船のアナウンスで近くの観光案内をしてくれたりと楽しませていただきました。次は暖かい季節にまた挑戦したいです。

目の前に迫力たっぷりの鳴門海峡大橋と渦潮のコラボレーション

写真ではわかりにくいですが、鳴門海峡大橋と渦潮のコラボレーションを写真に収めることができました。このショットはうずしおクルーズに乗船しないと撮れないと思います。渦潮だけなら橋の上からでも見れますがこんな近くで橋と渦が同時に見れて迫力満点でした。今回は渦が小さかったのが残念ですが、初めて見る渦潮なので感動も大きかったです。次回は絶対大きな渦潮と橋のコラボレーションを撮りたいと思いました。写真を見返すだけでもあの感動を思い出します。

  • 家族旅行
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

より大きな渦潮を友達同士、恋人、夫婦で探し合うのは楽しいと思います。感動を共有できると思いますし、一緒に探すことにより、友情、愛情が深まると思います。今回私は家族で参加しましたが、子供に渦潮を見せることができ、自然は凄いということを教えることができたと思います。

旅モニアルバム

乗船後の家族写真を掲載します。風が強く寒かったけど、みんな渦潮を満喫できて大満足でした。子供は船に乗れただけでも大興奮でした。また、カモメにえさやりもしました。最初は少し怖がっていたけど最終的には楽しんでいましたよ。

うずしおクルーズは日本丸と咸臨丸があり今回は日本丸に乗船しました。この写真は船の中です。日本丸には1階に畳の部屋があり、子供は靴を脱ぎ走り回っていました。船の上では風も強くずっと抱っこだったのでこういったスペースがあるのは親にとっても助かりますし、子供も退屈せずに楽しめたと思います。

乗船前のうずしお広場で撮った一枚です。写真の後ろには足湯があり、温まってからの乗船となりました。また、お土産もいろいろと売っており、一時間くらいは見て回っていて、良い時間潰しができました。今回は利用しませんでしたが、ご飯を食べることのできるコーナーもありました。海の幸が多くあり、次回利用したいです。