• 新潟
  • 友家ホテル

贅沢な「冬」を満喫!女子旅♡
旅モニ実施日 2016年01月12日

  • 025-795-2111
  • http://www.tomoyahotel.com/
  • 新潟県魚沼市大湯温泉282
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 関越自動車道小出ICより車で15分圏内
    JR上越線小出駅よりバスで25分圏内
  • あり 収容数 30台

  • みーこ12さん(栃木県/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
旅行に行ってみて、また行きたい!と思えるお宿でした♪冬はスノボばかりの私。なので、今回スキー場が近くにあるお宿ということで、旅モニ応募させていただきました!が!しかし、もっともっとお宿でゆっくり過ごしたかったと思えるcafeのようなオシャレな空間がたくさんある、素敵な旅館でした。時間を忘れて、非日常を満喫するには最高の旅館です(*^^*)食事も文句なしに美味しかったです!お風呂は4種類あって、どれも広すぎず狭すぎずに友達とゆっくりと入れました♪(´ε` )とても心地よく過ごせて私も友達も大満足でした。

和風モダンな宿♪

まず最初に「雰囲気が素敵♪」というのが宿の印象でした!宿の外観は一見普通ですが、入り口からお香の香りがします。そして、フロントには、暖炉やオシャレな椅子やソファーなどが置いてあり、旅館というより和風モダンなcafeに来たような印象でした!もちろんお部屋も、ベージュ色で温かく優しい雰囲気の部屋でした。廊下や階段、湯上がり処など、照明も温かい色で、おしゃれなインテリアが置いてあり、癒されます!個人的にとっても好きな雰囲気です!聞くところによると、オーナーさんのこだわりのようです(*^^*)

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

楽しくワイワイというよりも、大切な人とゆっくり過ごし優しく癒される時間を楽しんでほしいと思いました。また、ひとりでもcafeに来る感覚で楽しめると思います。特別な人と特別な時間を過ごさせてくれるお宿です!

料理

旅行といえば、やはり食事です(*^^*)夕食は10品ほどあり、どれも美味しく味に文句なしです!なんといっても白米は最高でした!一つの量は適度でしたが、品数が多く私の胃袋にはいっぱいでした(o^^o)写真は、朝食ですが、こちらも贅沢すぎる!全てのプランで部屋食なので、ゆっくりと過ごせるポイントです!

お風呂

お風呂は全部で4種類ありました!普段であれば2カ所は時間で女湯、男湯とされているようですが、平日で人が少ないとのことで、4種類貸切で使わせていただけました!内鍵があり、友人と時間を気にすることなく入れました。お風呂は広すぎず、狭すぎずでちょうどよかったです。露天風呂から見える雪景色は最高でした!

施設

湯上がり処という場所がありました!中へ入ると、広い空間に、本がずらっと並んでいたり、ピアノ、卓球、マッサージ器具、ゲームなどなどたくさんの楽しめるものが詰まっていました!本は部屋へ持ち込んでも良いそうです。時間を忘れて、過ごせる場所でした(*^^*)

景色

宿の下には川が流れており、写真のように景色が一望できます!時期が冬だったため、一面綺麗な雪景色が楽しめます(*^^*)夜になると真っ暗になってしまうため、明るい時間に景色を楽しむことをオススメします!

八海山スキー場
(宿泊施設から車・バイクで40分)

1番近いスキー場は、奥只見ですが積雪量が多い時期は営業していなかったため、少し車を走らせて、八海山スキー場へ行ってきました!雪質は良く広いゲレンデです(*^^*)景色も最高で、スノボを満喫してきました!

物産館 深雪の里
(宿泊施設から車・バイクで5分)

小出インターから、宿との間には、特産物などが売っている物産館がありました!特産物などが色々と置いてあり、見て回るだけでも楽しめます!お土産を買うにはオススメです(*^^*)

Tweet