• 長崎
  • 長崎ホテル清風

初めての母と二人旅
旅モニ実施日 2015年06月12日

  • 095-861-8181
  • http://nagasaki-seifu.jp/
  • 長崎県長崎市大鳥町523
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 長崎ICより車で20分圏内
    長崎駅より車で10分圏内
    (シンフォニー稲佐の森行きバス15分) 水の浦町高部停より徒歩1分圏内
  • あり 収容数 35台

  • だるだるまさん(滋賀県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
数年ぶりに訪れた長崎。梅雨の季節であり、雨が降ることもありましたが、そのおかげでこの時期ならではの紫陽花をよりうつくしく見ることができました。坂本龍馬に由来のあるところも周り、肌で龍馬の魅力を感じることができとても幸せな旅を楽しんできました。もちろん、忘れては行けないのが今回当選したホテル清風。客室から見える夜景は目を奪われます。あの立地だからこそ見える景色なんだと思います。ぜひ、疲れた体を夜景をみながら温泉に浸かり癒してほしいです。

ホテルから見える夜景

長崎駅からバスに乗り、坂道をどんどん進み、はるか上にみえてくるホテル清風。あの高さからの景色はいったいどんなんなんだろう。数年前に宿泊した際、目をみはる景色だったことはかすかに覚えいるがはっきりおもいだせない。期待を胸に夜がくるのを待ちました。次第に暗くなる空。時間時間で変わる長崎の景色を楽しみながら夜景を見ることができます。暗闇に光る街の灯り。自分はいったいどこにいるんだろうと錯覚するほどの満点の夜景をぜひみていただきたいです。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

夫婦水入らず、子ども連れの親子、恋人と。夜景をみながら感想を言いあい、この時間を共に共有してほしいです。この先、あの夜景は素敵だったと、いつか語り合う日がくると思います。心に残る景色をぜひ見にいって下さい。

客室

2人でもったいないくらいの広さの和室でした。落ち着きのある空間で、着いてそうそう畳の上で横になりました。のんびりくつろげる大きめの椅子もあり、景色をみながら話しをすることもできます。のんびり過ごすことのできるお部屋でした。

お風呂

ホテルには3つのお風呂があります。今回写真で紹介したのは、展望風呂です。温かみのある、落ち着いた風呂場になっていました。写真にはとっていませが、露天風呂から見える夜景はさらに感動を呼ぶことでしょう。ぜひ、両方の風呂場に足を運んで下さい。

料理

料理はもう食べられない!と言わんばかりにたくさん運ばれてきました。長崎名物皿うどんはもちろん、豚の角煮など贅沢な品ばかりです。一つ一つ味わいながらゆっくり食べることができます。料理の味も文句無しで、贅沢な夕食をいただきました。

風頭公園
(宿泊施設からバスで30分)

バスで30分。最終地点風頭公園。そこに立つ龍馬像は言葉になりません。青空の下にそびえ立つ龍馬。いったい何を考えているんだろう。数百年前のこの地で龍馬が成し遂げた偉業の数々を思い出していました。同じ地に自分もいるんだと思うと不思議な感覚ではありますが嬉しくもあります。周辺には他にも龍馬由来のものが多くありますので、ぜひ足を伸ばして行っていただきたいです。