• 栃木
  • ホテルハーヴェスト鬼怒川

温泉、エステ、グルメ、滝で癒され欲張り旅行
旅モニ実施日 2015年06月16日

  • 0288-76-0100
  • http://www.resorthotels109.com/kinugawa/
  • 栃木県日光市鬼怒川温泉大原14-10
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 今市ICより車で20分圏内
    鬼怒川温泉駅より車で10分圏内
  • あり 収容数 191台

  • 旅じんさん(愛知県/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
名古屋から夜行バスでまず東京へ、その後ちょっと東京観光してから、東武鉄道で、鬼怒川温泉へ。長旅でしたが、ロビーや部屋から見える風景が、森の中のような感じで、まず癒されました。その後アジアンな雰囲気漂うエステでも癒され、夕食では湯葉のコースを堪能。次の日は日光で華厳の滝を見て、マイナスイオンを身体いっぱいに浴びながら、自然の壮大さに、ちょっと感動しました。元気になった身体でさらに足をのばして宇都宮で餃子!栃木への旅でやりたいこと全部やった感じの旅行でした。

夕食では、美味しい湯葉のコースで、楽しい時間を堪能

夕食の湯葉のコースは、同じ湯葉でこんなに違った料理ができるんだ、と、驚きながら、全部美味しく頂きました。また、料理を運んでくださる方のお話も面白く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。楽しい時間を終わらせるのが勿体ない気持ちになって、鮎の塩焼きや、日本酒の飲み比べセットも追加!鮎はミカンを食べて育った鮎だそうで、後味にほんのりミカンの香りがして美味しかったです。日本酒も個性のある3種類のお酒をちょっとずつ味わうことが出来て、欲張りな私にぴったりでした。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

エステのコーナーでは、アジアンな雰囲気とアロマの香りで癒され、女性同士の旅ならではの楽しみが出来ました。部屋は広くて、家族旅行でも楽しめるし、森の中に居るような景色がとても落ち着きます。また、何よりホテルの方が、皆とても親切で誠意を感じます。なので、どんな方にもお勧めしたいです。

外観

鬼怒川温泉駅から送迎のバスで5分ぐらい、山の中に立派なホテルが出現。ロビーから見える木立がいい感じに生い茂っていて、とてもいい感じでした。ホテルの方は皆笑顔で感じの良い対応をしてくださり、私にとってまた訪れたいホテルになりました。

施設

ホテル内にエステのコーナーが併設されていて、旅の疲れを癒すことが出来ました。アロマの香りが漂う空間で心地よくすごせました。服のままマッサージを受けるコースだったのですが、マッサージを気軽に受けられるような服装ではなかったので相談したら、パジャマを貸してくださりました。ここでも心遣いを感じました。

客室

客室に入って第一声。わあー、広い!きれい!これ、2人で使って良いの?でした(笑)。普段は格安のビジネスホテルばかり使っているので、その違いを見せつけられました!洋室に広いベッドが2つ(このベッド1つで充分2人寝れます。)と、和室。もちろんここぞとばかりに和室でごろごろしました。

今回の旅行の特典、ルナルナのポーチに入ったグッズは、どれももらって嬉しいものばかりでした。到着後、一息付こうと、メープル味のクルミをぱくり♪メープルもクルミも大好きだからもちろんおいしい。部屋にあったカモミールティーも入れてリラックスタイムを楽しみました。袋が巾着なのが便利で良かったです。

華厳の滝
(宿泊施設から電車で50分)

ホテルを出てから東武鉄道で華厳の滝へ。華厳の滝へは、最寄り駅からバスが出ていて、その後は、なんとエレベーターで滝のすぐ近くまでいくことが出来ます。こんなに楽々と壮大な自然の中に行けて良いのかしら、と若干の罪悪感を感じつつ、景色を堪能しました。