• 群馬
  • 水上高原ホテル200

アラフィフ女子会!どこまで楽しめるか女4人の珍道中!
旅モニ実施日 2015年06月21日

  • 0278-75-2222
  • http://www.minakamikogen200.jp/
  • 群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 上毛高原駅よりバスで60分圏内
    水上駅よりバスで40分圏内
    水上ICより車で40分圏内
  • あり 収容数 320台

  • 山内おかかさん(宮城県/40代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:女性同士
初めてのメンツでの4人旅!初めからテンションあがりまくりでした。震災後初めて電車に乗りましたし(地元では鉄路が復旧してません)、友達と旅行するってのも何年振りだろう?天気も初日は多少の小雨でしたが、そんなことはおかまいなしにやれることはやってきた感が!ホテルの夕食が最高に美味しかったし、帰りの新幹線の中でもその話で盛り上がってました(^o^)お風呂ひとつだけ入り残したんです..それだけが悔やまれます。あーはいってくればよかった!友達ははいってきてスッゴいよかった!って言うんです。教訓、お風呂の入り残しをすると心残りにもなります。

みなかみイタリアンを満喫!満腹満足なコース料理が楽しめます

イタリアンのフルコースのメニューだったんですが、この画像の料理は二番目にでてきた月夜野大鱒のハーブマリネと本日のお魚のカルパッチョ パウダーオリーブ添えです。お料理も美味しいのですが、このパウダーオリーブが特に私は気にいりました!食べたことのない感じ?とろけるというか消えるというか…それでもお魚や野菜につけて食べると存在感は充分あります。実はパウダーオリーブ、おかわりいただいてパンやらその他のものにもつけて食べました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行

ゴルファーや尾瀬散策のお客さんも多くいましたし、私達がモニター泊した部屋はファミリールームのようになっていてテーブルの引き出しには懐かしのおもちゃがはいってました。ご飯も離乳食やキッズプレートもリクエストできます。

外観

山道を抜けたらお城みたいな建物が急に目の前にでてきてヤッター♪って感じのテンションになります。ホテルの前は広いロータリーになっていて観光バスが何台も止まっていました。ロビーも広くてくつろげますね。ホテルのスタッフさんも見た感じ若い方が多かったですね。

施設

これなんだと思います?ホームページチェックした時からこれしたい!と心に決めておりました。ドクターフィッシュといってお魚が古い角質を食べてくれるんです!初めての体験♪食べられてる時は電気みたいなびりびり感がします。あと指の間を通られるとかなりくすぐったいです。

客室

ルナルナ旅モニパックのプレゼントに入っていたナッツのお菓子食べながら帰路につきました。小腹が空いていたので、アラフィフ4人組で食べました。もう1つのお菓子は前の晩つまみにしちゃいました。美味しく頂きました。ごちそうさまでした♪

料理

イタリアンフルコースを堪能させて頂きました。画像のお料理はひとつ目の6ホールのアンティパスティ6種類の前菜盛り合わせです。イタリアンなので初めからワインで乾杯♪さすがイタリアン、ワインが進んで進んで…少しずついろんな味が楽しめて美味しかった!

お風呂

お風呂は施設内の大浴場と宿泊者限定の露天風呂があります。露天風呂は1日交代で男女入れ替わります。画像のお風呂は眺望の湯です。温度も熱すぎず回りの景色も素敵なのでゆっくり入っても大丈夫ですね。新緑の頃もいいですが紅葉の時期ならもっと素敵かもしれませんね。

お風呂

こちらは白樺の湯。朝にはいったら回りの景色が白樺林なのは言うまでもないのですが、鳥のさえずりが聞こえて本当に癒されました。温度はこちらもそんなに熱すぎずいい感じでBGMにさえずりを聞きながらゆっくりはいってきました♪

土合駅
(宿泊施設から電車で20分)

水上駅から乗り換えて土合駅へ。私は初めて聞いた名前なのですが鉄ちゃんには有名な駅なんだそうで。日本一のもぐら駅と異名をとる地下にある駅です。地上にでるには階段を486段!登らないと上の駅にはでないのです。聞いたときには平気なような気でいったのですが!いざ登ったら本当に途中で何度も休憩しながらでした。興味のある方は是非トライして下さい♪

月夜野ビードロパーク
(宿泊施設からバスで20分)

ビードロとはガラス工芸のことで、パーク内にはいろいろなガラス細工がありました。皿、グラス、花瓶などなど…値段も全てお高いのかしら?と心配してたんですがそんなこともなくセール品とかもありました 。

月夜野ビードロパーク地ビールレストラン
(宿泊施設からバスで20分)

4種類の地ビールが楽しめます。そのままで飲んでも美味しいですがいろいろ混ぜて違う味にするのもまた格別です。つまみにはソバ粉で作ったピザをどーぞ♪