旅モニレポート

• 宮城
  • 宮城蔵王ロイヤルホテル

自然を満喫、女子も満足!満腹温泉旅〜♪
旅モニ実施日 2015年02月13日

仙台駅よりバスで70分圏内
  • あり 収容数 275台

旅モニを体験した感想

• ザブーンさん(青森県/30代/女性)
  • 職業:その他
  • 同行者:女性同士
仙台駅からバスで約60分という立地にある、大きな森の中にあるホテル。大きく立派なホテルから想像つかないようなアットホームな雰囲気で、スタッフの方がみなさん親切でした。温泉には約15種類のシャンプーやたくさんの試供品、美顔器まであり、手ぶらで温泉を満喫できちゃいます。露天風呂は温度の違うお風呂が2つあり、雪のチラつく時は雪見風呂が楽しめるそうです。お料理はたくさんのご当地グルメやB級グルメ、ライブキッチンで焼く本格的なステーキまで、ついつい食べ過ぎてしまう程の種類で大満足でした。客室は、リニューアルしたお部屋と言うことで新しい香りの残るシックで広いお部屋でした。

ご当地グルメからB級グルメまで満喫できる本格バイキング

料理がおすすめ!

温かいものは温かく、冷たい物は冷たく、一番美味しい状態で提供していました。ずんだ餅やうーめん、ナス漬けや芋煮汁など宮城ならではのご当地グルメの他、歴代料理長秘伝の杏仁豆腐は本当に絶品でした。スタッフの方が美味しい食べ方を教えてくださり、スタッフの方との会話も美味しい食事のいいスパイスとなりました。そして、ライブキッチンでは爽やかなお兄さんがステーキを焼いて下さり、素敵な笑顔に美味しさ倍増!!ソースも2種類から選べて大満足でした。浴衣でもバイキングを楽しめるように袖止めのバンドが用意されていたり、お子様用の可愛い食器もたくさんの用意されていました。

• 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

女性のお風呂には約15種類のシャンプーやたくさんの試供品があり、手ぶらで温泉を満喫できます。そのシャンプーの中には子ども用のキャラクターシャンプーもあり、子ども用の洗面器やイスもありました。子ども用浴衣もロビーにある他、小さなゲームセンターや卓球コーナー、売店には子ども向けのお土産もありました。

旅モニアルバム

施設

森の中に突如現れる大きくて立派なホテルです。バスは玄関前まで送迎して下さり、玄関を入ると一番初めに目に入るのは結婚式の衣装を着た大きなキティーちゃんのぬいぐるみです。朝食会場にも大きなキティーちゃんが3体いて、記念写真が撮れる様にもなっています。

客室

10階に到着しエレベーターを降りると、新しい香りのする廊下を歩きお部屋へ。シックな色合いのお部屋は清潔感があり、とても広々でした。部屋の家具がすべて統一された色合いで、荷物をひろげても余裕の広さでした。

料理

朝食バイキングには特製の野菜ジュースがあり、何が入っているか当てるクイズがありました。正解者の中から5名に蔵王チーズの詰め合わせが当たる楽しいイベント付き!ちぢみホウレンソウのしゃぶしゃぶや、麩の煮浸しなど朝もご当地グルメがあり、洋食和食飲みものまで充実していました。朝から食べ過ぎてしまう程でした。

施設

客室フロアにある喫煙室です。曇りガラスの扉を入るとさらにガラス扉があり、二重になっているため匂いもまったく気にならず、子どもや非喫煙者も安心して過ごせます。また喫煙する方もリラックスして過ごせるスペースだと思います。隣には飲み物の自動販売機ブースも。

施設

売店には宮城県内や蔵王のお土産、お風呂で試せる化粧品やお菓子がたくさん売っていました。写真はその売店に売っていた蔵王こけしラムネです。見た目が可愛く懐かしいラムネはお土産にぴったりです!その他こけしのメモ帳などのグッツが豊富でした。

施設

スキー場3つが近いだけあり、スキー板を置く場所や靴を乾燥させる場所、洗濯機や乾燥機がかなりの台数あり充実していますので混雑時もさほど待たずに安心して利用できると思います。1階にあるので次の日スキーに出かける時、帰ってきて温まりたい時も温泉と同じフロアにあり便利です。

周辺観光

すみかわスノーパーク 樹氷ツアー
(宿泊施設からバスで40分)

この日はとても風が強く、雪上車に乗り込もうという時、前の便がホワイトアウトで引き返したとの情報がありました。しかし、何度か止まりながらも無事樹氷鑑賞スポットへ。雪上車に乗ってる間若くて元気いっぱいのガイドさんが途切れることなくガイドをしてくださり、へぇ〜と頷いたり、笑いながら進んでいきました。着いた先も真っ白でしたが立派な樹氷を無事見ることができて自然の素晴らしさに感動でした!

すみかわスノーパーク 売店

雪上車のガイドさんがオススメして下さった樹氷もち。冷凍販売でお土産用もある他、解凍してありすぐに食べられる物があり、昼食後のデザートに頂きました。チーズケーキ好きにはたまらない!プレーンがオススメ。