旅モニレポート

  • 静岡
  • 月宿 楽

仕事を忘れて女2人で癒し旅!
旅モニ実施日 2015年02月24日

宿の詳細を見る

  • 0557-51-7070
  • http://www.tsukiyado.com/
  • 静岡県伊東市八幡野1236-28
  • チェックイン16:00 チェックアウト10:00
  • 伊豆高原駅より車で10分圏内
    東名高速道路厚木ICより車で120分圏内
  • あり 収容数 6台

旅モニを体験した感想

  • あきえ∞さん(埼玉県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
はじめての伊豆旅行!あまり下調べもせずに出掛けたのですが、ついてから感じたことは観光地の多さでした!晴れた日には花畑や海に出掛けたり、様々な工房体験もあり、ガラスアートやろくろ、美術館など雨の日でも遊べる施設がたくさんありました!宿は小さなプライベートホテルというかんじでとても癒やされました。すてきな浴衣の貸し出しもあり私たちはテンションアップでした!!お部屋にお風呂もあり、露天風呂も貸し切りだったのでのんびりしてしまいました!夕食も朝食もとてもおいしかったです。まだまだ観たいところ、行きたいところがたくさんあったので次はどの季節にいこうかな....と、いまから悩んでいます!

オーナーさんの優しさにほっこり。

雰囲気がいい!

すてきな宿の雰囲気とオーナーさんたちの人柄がとてもよく、ほんとうに仕事のことは忘れゆっくりしてしまいました!お料理はみためも美しくとてもおいしかったです!前菜、スープ、お刺身、金目鯛の煮付け、ビーフシチュー、ケーキ!!どれもとてもおいしく、対応もとても丁寧でした!宿は少し大きな通りから離れたところにあるのですが、静かで宿泊客の人数も少なく、とてものんびりできました。天気が悪く部屋からの海はあまり綺麗に見れず残念でしたが、高台にあるので眺めもきっと最高なんだろうなと感じました!

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

駅からすこし遠いのですが、電車できても送迎があるので、女同士や友人、恋人ときても、迷わず安心かなと、思いました。また、客数も部屋数もすくないので家族でも気にせずのんびりできるのではないかなと感じました!

旅モニアルバム

外観

小さなプライベートホテルといった感じでした!目の前に駐車場もあるので車でいってもだいじょうぶです!宿の横には貸し切り露天風呂が....!!夜外に出ると星空も見えました!自然に触れられるすてきな場所でした。

客室

壁紙もすてきなオシャレなお部屋でした!テラスにでると露天風呂もありお天気がいい日は海を眺めながら入浴することができます。わたしたちは朝お湯を少しためて足湯をしてのんびり過ごしました!アメニティも充実しており、コーヒーマシーンのカプチーノもとてもおいしかったです。

料理

ひとつひとつがレストランのようにオシャレでおいしかったです。季節の旬のものをだしてくださり、お刺身は新鮮でとてもおいしかったです!金目鯛の煮付けはとても大きくびっくりしましたが、味がしみていておいしかったです。朝食も豪華でついついのんびりしてしまいました。

周辺観光

河津桜
(宿泊施設から車・バイクで50分)

ちょうど桜まつりの最中だったので行ってきたのですが、平日だったからか、道もそこまで渋滞せず、スムーズにいくことができました!桜と菜の花が、川沿いに咲いておりほんとうにきれいでした!出店もでていたり、カフェが近くにあったりとオススメです!

道の駅 伊東マリンタウン
(宿泊施設から車・バイクで30分)

道の駅に立ち寄りお昼ごはんを食べました。海鮮のお店があったりたくさんのお土産屋さんがはいっていてとても賑わっていました。足湯コーナーもありのんびり使っている人たちもたくさんいました。