旅モニレポート

  • 三重
  • いにしえの宿 伊久

泊まるからこその愉しみ方。伊勢をゆっくり堪能!
旅モニ実施日 2015年02月21日

宿の詳細を見る

  • 0596-20-3777
  • http://www.hotespa.net/hotels/ikyu/index.html
  • 三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 近鉄鳥羽線五十鈴川駅より車で8分圏内
    近鉄鳥羽線宇治山田駅よりバスで15分圏内
  • あり 収容数 55台

旅モニを体験した感想

  • キラララさん(愛知県/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
伊勢神宮には何度も訪れたことがありますが、伊勢に泊まるのは初めてだったので、泊まりだからこそできる早朝参りを楽しみに訪ねました。1歳児連れの旅行だったので、予定より遅い早朝参りになってしまいましたが、それでも、あの特有の凜とした空気をより強く感じることができて、とても良かったです!お部屋に露天風呂があったり、食事処も個室にしてくださったりと子連れでもゆっくり楽しむことができました。また、地元の食材をふんだんに使った会席料理はとっても美味しく、改めて三重県には美味しいものがたくさんあるんだなと思いました。伊勢神宮を訪れる際にまた是非利用したいお宿です!


お伊勢参りに最適!

立地がいい!

内宮まで徒歩15分、おはらい町まで10分かからないくらいです。伊勢神宮もおはらい町・おかげ横丁も混雑していることが多いので、1泊してゆっくりお参りできるところがとても良かったです。私たちは、初日におはらい町通りをのんびり散策しながら食べ歩きなどを楽しみ、翌日の朝食前の早朝にお伊勢参りに行きました。早朝参りは混雑を避けることができますし、より厳かな空気を感じることができるのでお薦めです。当日はあいにくの天気でしたが、静寂な雰囲気のなか、いつもよりも特別な気持ちで参拝できたように思います。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

全室露天風呂付なので、特に乳幼児連れには周りに気を遣わずに過ごせるためおすすめです。貸切風呂も4つあり、空いていれば無料で何度でも入れるので、家族連れだけでなく、恋人や夫婦でゆっくり温泉を楽しむのも良いと思います。

旅モニアルバム

施設

入ってすぐ畳敷きになっていて、廊下もエレベーターホールもエレベーターの中まで畳敷きになっていました!スリッパを履かなくていいのも気持ちよくて良かったです。お部屋には足袋もちゃんと用意されていました。特に畳敷きの長い廊下には息子も大喜びでした。

客室

畳敷きに和ベッドの客室です。まだ新しく、清潔感もあって快適なお部屋でした。テラスに露天風呂が付いており、お風呂からの景色は森になっていてすごく良い感じです。明るい時間に入るとお風呂に入りながら森林浴気分も味わえてとても気持ちいいです。

料理

夕食は食事処で会席料理です。畳敷きに低いテーブルと椅子でした。ビールと烏龍茶がサービスでついてました。松阪牛や伊勢海老、手こね寿司や伊勢うどんなど、伊勢ならではの美味しいものがいただけます。茶碗蒸しや煮物など、お出汁が美味しかったです。いくつか選べるメニューがあるのも良かったです。

客室

自分で豆から挽くコーヒーセットがありました!挽きたての珈琲がお部屋で頂けて幸せでした!その他にも冷蔵庫にサービスでお茶とお水のペットボトルがありました。こちらのお宿はサービスがすごいです。大浴場にはアイスや牛乳、夕方や早朝の軽食、夜食など、無料で提供されているものがたくさんありました。

周辺観光

おはらい町・おかげ横丁
(宿泊施設から徒歩で10分)

たくさんの土産物店・飲食店が建ち並び、町歩きを楽しむことができます。美味しいものがたくさんありすぎて、1日では足りないくらいです。

伊勢神宮内宮
(宿泊施設から徒歩で15分)

有名なパワースポットです。境内には見事な木々がたくさん生きており、その太さや数に圧倒されます。参道を歩くだけでパワーを頂ける気がしてきます。