旅モニレポート

  • 長野
  • ホテル富貴の森

結婚?仕事?悩み多き20代最後の癒され温泉旅行@富貴の森
旅モニ実施日 2015年02月22日

宿の詳細を見る

  • 0264-58-2288
  • http://fukinomori.com/
  • 長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 中央自動車道中津川IC、飯田山本ICより車で45分圏内
    JR中央本線南木曽駅よりバスで20分圏内
  • あり 収容数 45台

旅モニを体験した感想

  • m1k1k0さん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
2月末にお邪魔しましたが、あたり一面、雪景色。東京では味わえない贅沢な環境でした。普段から「ゆっくり話したいね」と言いながら、お互い十分時間が取れなかった大学時代からの親友と、初めての二人旅。最後の20代を過ごしている私たちの悩み事は、やっぱり仕事と恋愛。社会人になって変わったこともあるけれど、やっぱり昔から変わらない部分もあって、安心して相談ができる友人なのです。日曜宿泊だったため、他のお客様も少なく、温泉は、ほぼ貸切状態。12時に入れ替わる檜と槇の気持ちのいい温泉にじっくり浸かって、日頃のストレスを溶かしました。脱衣所にある天然水も嬉しいサービスでした。

雪景色を見ながら、語らうのに最適なアットホームラウンジ

雰囲気がいい!

ホテルでの一番のお気に入りは【ラウンジ】。天井が高く、窓が大きいので解放感があり、木のぬくもりを感じられて落ち着きます。ハーブティーやコーヒーも用意してあり、のんびり利用させていただきました。温泉に入る前は、ハイビスカスティーで美肌にビタミンを補給して、美人の湯を120%満喫できるように★眠る前は「ラベンダー」でリラックスして…朝食の後は、コーヒーをいただいて、と利用させていただきました。ホテルは山に囲まれ、すごく静か。暖炉のパチパチという音が響いていました。館内は、廊下も床も暖房が入っていて、とても暖かく過ごすことができたので、スリッパは要らないくらいでした。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士
  • ひとり

ストレス社会で生活しているすべての人にオススメです。静かな環境で、たまには何も考えないで良い時間をつくる。ゆっくりと温泉に浸かっていたら、大切なことがポッカリ浮かんでくるかもしれません。大切な人と過ごしていたら、改めて感謝の気持ちが湧いてくるかもしれません。

旅モニアルバム

施設

入り口には立派なおひなさまが飾ってありました。女性をターゲットにしたホテルらしい季節感のあるおもてなしで、素敵でした。ホテル内にある木でつくられた動物達にもマフラーが巻かれてかわいらしい演出。外は寒いけれど、もうすぐ春が来るよ!という気持ちが伝わる気遣いに心打たれました。

料理

木曽の郷土料理を始め、お肉もお魚もバランスよく丁寧に調理されたお料理が楽しめました。黒毛和牛を溶岩プレートで焼いていただくと、あっさりした油にとろけました。中でも、十割蕎麦がとてもおいしくて、香り・歯触りに大満足。コースの終盤に出てきたにも関わらず、ペロリと食べてしまいました。

お風呂

女性にはうれしい選べる浴衣のサービス。浴衣を選んで温泉へ。露天風呂にはジャグジーも付いていて、ゆったり星空を見上げることもできます。温泉はツルツルとしたまろやかなお湯で、お風呂上りにはひと肌剥けたかのようにモチモチになりました。温泉に入る前、膝にあった青アザも心なしか薄くなったような気が…。

周辺観光

妻籠宿
(宿泊施設から車・バイクで10分)

木曽の観光地と言えば、妻籠宿。少し歩けば馬籠宿もあります。中山道の宿場町の雰囲気をそのまま保存していて、今も人が暮らしている珍しい場所です。木曽で有名な百草丸という漢方薬も、これから歓送迎会なので飲み会が増える時期にピッタリのお土産。妻籠で有名な和菓子屋さん 澤田屋で、父の好きな栗を使った和菓子を購入。旅先ですっかり癒され、久しぶりに実家に顔を出そうと思いました。