旅モニレポート

  • 岐阜
  • 下呂温泉 ホテルパストール

1日24時間じゃ足りない!これぞ女子旅!
旅モニ実施日 2015年02月27日

宿の詳細を見る

  • 0576-24-2188
  • http://www.pastor.co.jp/
  • 岐阜県下呂市森1781
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 中央道自動車道 中津川ICより車で60分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • みんひょんさん(滋賀県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
下呂温泉街から車で5分程の高台にあるホテルパストールさん。食事がとても美味しく、温泉はもちろん、プールやエステもあるので、全部を楽しもうとすると1日24時間じゃ足りない!と感じさせてくれます。恋人同士、女子同士、家族と一緒にと様々な方が楽しめるお宿だと思います。今回は友人と宿泊しました。友人はバリバリ働くかっこいい女子で、私は現在育児に奮闘中。二人の日々の疲れは違いますが、二人ともリフレッシュしてとても有意義な時間がすごせました。

ホスピタリティあふれるスタッフの方々

接客がいい!

なんといってもスタッフの心づかいに感動しました。宿泊した日は友人の誕生日が近く、前もってケーキを注文していました。食事の際とても良いタイミングでケーキを持ってきてくださり、一緒に唄をうたっていただきました。食べきれないケーキはお部屋まで運んでくださり、スタッフの方々のお祝いしてくださる気持ちがとても伝わりました。他には、旅モ二が当選してすぐ妊娠が分かりそのことを伝えると食事や飲み物の配慮をしてくださいました。施設も充実していますが、ホスピタリティあふれるスタッフの方々のおかげでより楽しい旅行となりました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士

様々な選択肢があるお宿です。お部屋は和洋室や和室等があり、食事は和食かフレンチが選べます。温泉はぬるめとあつめのお風呂や露天風呂がありました。エステやプールもあり施設が充実していますし、なんといってもホスピタリティあふれるスタッフの方がいるのでどんな世代の方でも楽しめるお宿だと思います。

旅モニアルバム

客室

今回宿泊したお部屋は8階のベッドと畳コーナーのある和洋室。ベッドで寝たいけど畳でごろごろしたい。そんなわがままをかなえてくれるお部屋です。他にもホテルには和室や特別室があるので、小さなお子様連れには和室、足の不自由な方はベッドを利用するなど自分にあったお部屋が選べます。

施設

今回エステを体験しました。リフトアップエイジングケア70分コースです。顔だけでなく首から肩にかけてのマッサージもあり、疲れもとれてなおかつお肌がプルプルになりました。パックの効果と温泉に入った効果でさらにお肌が生き返り翌日の化粧のりが違いました。大満足です。

施設

今回は時間がなくてプールには入れませんでしたが、ホテルには種類豊富なプールがありました。夏季には室外のプールも入れます。水着や浮き輪等のレンタルもあるようです。プールを見にいったときはご年配の方が泳いでいました。子供用のプールもあるので子供連れの方にもおすすめです。

お風呂

下呂温泉が堪能できるお風呂です。写真の奥があつめのお湯、手前がぬるめのお湯になっていました。好みにあわせて入浴できるのが嬉しいです。窓の外には檜の露天風呂がありました。脱衣所も広々していて眺めもよく気持ちよかったです。

料理

夕食は和食かフレンチが選べ、フレンチを選択。追加料金はかかりますがお肉料理を名物の飛騨牛に変更もできます。サーブのタイミングもよく料理の説明も丁寧でした。すべて美味しかったのですが、お魚料理のさわらがふわふわでこんなに美味しいさわらを食べたのは初めてでした。

料理

朝食はバイキングでした。一度ではトレイに乗り切れない程の種類がありました。和食に洋食、地のものなどもりだくさんです。左下のカレーがホテルのショップで売っています。とても美味しかったのでカレー好きの家族にお土産として購入しました。

周辺観光

温泉寺
(宿泊施設から車・バイクで5分)

173段の階段をあがると下呂温泉街が見渡せます。階段を上るのは辛かったですが、上で景色を眺めながら温泉街の風を感じてとても気持ちよかったです。

ゆあみ屋
(宿泊施設から車・バイクで5分)

ゆあみ屋さんのほんわかぷりんをいただきました。とろんと柔らかい触感でプリン好きにはたまらないお味でした。他に人気の温泉卵がのったソフトクリームもあり、足湯につかりながら食べている方も多かったです。