旅モニレポート

  • 山口
  • 下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき

視覚で癒され味覚で感動!フク三昧の旅……
旅モニ実施日 2015年02月21日

宿の詳細を見る

  • 083-229-0117
  • http://www.kv-shimonoseki.com
  • 山口県下関市みもすそ川町3-58
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 下関ICより車で7分圏内
    下関駅よりバスで20分圏内
  • あり 収容数 67台

旅モニを体験した感想

  • やつさん(福岡県/20代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:夫婦
あまり休みのない主人を癒してあげたい……これが、旅モニに応募した理由でした。素晴らしい景色に素晴らしい料理。とても清潔感のある静かな館内。いつも以上に話も弾み、ずっと笑っていたような気がします。大浴場からもレストランからも、もちろんお部屋からも関門海峡が望めて、更には夜になると関門橋のライトアップ。本当にロマンチックでした!私自身も三日後に誕生日を控えていた事もあり、素敵な思い出ができ主人もゆっくり休めたと言っていたので大満足な旅行となりました。旅モニさんにも今回宿泊した海峡ビューしものせきさんにも本当に感謝しています。

本州最西端の国民宿舎で本場のフクをお腹いっぱい堪能~~!

料理がおすすめ!

この旅行でとても楽しみにしていた夕食!本場下関「ふく」の王道コースをアレンジしたプランをいただきました!こんなにもフクを堪能したのは初めてで、全てにおいて美味!!!!!!ボリュームも満点!!!!!!ふく刺し…ふくちり鍋…ふく雑炊……茶碗蒸しにもふく!箸置きまでもがフクでどこまでもフク三昧!色々な食べ方でフクを味わう事ができました。絞めに雑炊がありますが、その前にご飯を食べたい方は、ご飯はバイキング形式になっていますので好きな時に好きな分だけご飯やお味噌汁がいただけます。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 社員・団体旅行

水族館や、唐戸市場、アミューズメントパークの「はい!からっと横丁」などへのアクセスが便利なので下関市を観光するには最適な宿であり、1000万ドルの夜景とも言われる関門海峡を一望できるので親子三世代での家族旅行や、夫婦、恋人にも年齢問わずオススメです!

旅モニアルバム

施設

清潔感のあるロビーでとても綺麗です。可愛らしい多肉植物がたくさん並んでいて販売されていました(*^^*)綺麗なロビーと可愛い多肉植物がマッチしていて見ているだけでも癒されます……フロントの目の前にはお土産屋さんもありました!

客室

洋室と和室がありますが、今回私達は和室を選択しました。二人で泊まるには充分な広さです!お部屋に入ってすぐ大きな窓から見える景色に釘付けになり、暫く海峡を行き交う船を眺めていました!バリアフリー対応のお部屋も用意してあるようなので車椅子の方でも安心して泊まれますね(^-^)

客室

一息ついて、ふと畳を見ると……!?畳の縁が「ふく」!!!浴衣もふく柄で可愛い物が大好きな私には本当にたまりませんでした……(笑)さすがふくの本場!下関!!どこまでもこだわりが見えました(*^^*)

料理

なんとなんと!コース料理の他にデザートバイキングも利用でき、そこにはチョコフォンデュも!甘い物が好きな方、お子様にも必見です!アイスもありました!

お風呂

大浴場は、内湯、露天風呂、水風呂、サウナ完備で広々としていました!私が入った時は貸し切り状態だったので、一人夜景を見ながら優雅な一時を過ごせました。大浴場からの眺望は本当に格別です!こちらとは別に有料ではありますが、家族風呂もありそちらにも入りましたがとても綺麗で、眺めが良かったです♪

景色

全室オーシャンビューなのでどのお部屋からでも関門海峡が一望できます♪この日はあいにくの雨模様で、霞んでいたのですが……それでも夜になるとライトアップされた関門橋は本当に綺麗でした!天気の悪い日でも満足できたので、天気の良い日は本当に素晴らしい景色が一望できると思います。

周辺観光

海響館
(宿泊施設から車・バイクで10分)

日本最大級のペンギン展示施設、ペンギン村がありました!水中を泳ぐペンギンたちの姿も間近で観察できます♪シロナガスクジラの全身骨格標本も迫力があり見応え充分!下関ならではのフグたちも百種類以上で見ていて飽きませんでした♪

海峡ゆめタワー
(宿泊施設から車・バイクで13分)

全長153メートルの海峡ゆめタワー。展望室からは、瀬戸内海、関門海峡、巌流島など360度見渡せます。28階には、地上136メートルの縁結び神社があり、ハート型の南京錠も販売されていました!