旅モニレポート

  • 静岡
  • 星ホテル

海・朝日・夕日・星空をみながら貸切露天風呂でゆっくり旅☆
旅モニ実施日 2015年01月24日

宿の詳細を見る

  • 0557-22-0555
  • http://hoshinohotel.co.jp/
  • 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1205-116
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 伊豆急行線 伊豆北川駅より徒歩15分圏内
  • あり 収容数 21台

旅モニを体験した感想

  • えりなすさん(埼玉県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
星ホテルでは無料貸切露天風呂がなんと24時間いつでも予約なしで入れました☆貸切露天風呂は5ヶ所あり、各露天風呂のドアに「入浴中」か「空き」の札ですぐ分かるので、好きな時間に好きな露天風呂に入れるのがとても嬉しくありがたかったです!!そして星ホテルといえば…豪華海鮮炭火焼き(^^)七輪のようなもので豪快に!BBQでもやらないような豪快さが、楽しさと美味しさを引き出してくれます☆せっかくの炭火焼きはシンプルにいただくのが素材の味を引き立てて、より一層美味しくいただけました☆露天風呂で癒やされ、ゆったりと楽しく過ごせる日となりました(ゝω・)!

癒やしの貸切露天風呂が24時間無料で☆

お風呂がおすすめ!

源泉かけ流しの貸切露天風呂は5ヶ所あり、24時間いつでも予約なしで入れます!檜風呂2ヶ所、陶器風呂2ヶ所、そして一番広い岩風呂です☆温泉温度はかなり高度なので少しずつ出ており、塩分の多い温泉ですが肌がピリピリしたりはしないので、とても気持ち良く入浴できます!朝日・夕日・星空・海がとても綺麗に観ることができ、心が癒やされ時間を忘れてしまいます…。ムーンロードが見れた方はラッキー!!露天風呂のオススメは、外へ出たら目の前にある岩風呂☆こちらは人気で入浴中になっていることが多々あるので、可能であればこまめに空き状況をチェックするといいです(´▽`)ノまたは待合室で空き待ちもいいですね!

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

家族皆で入浴したり、恋人・夫婦同士で2人っきりの時間で普段話せないことを話したり、友人・女性同士で思い出旅行などにオススメです!豪華炭火焼きは、皆でワイワイ楽しめること間違いなしです☆

旅モニアルバム

外観

道路に面した位置に建物はあります!坂を登るとこちらの入り口があります☆坂は急なので、もし車でお出掛けの際は(車高など)気になるようであれば到着前にお電話する事をオススメします!入り口前は車は3台駐車なので、埋まっていたら宿の方に場所を確認するといいです(^-^)

施設

フロント付近に女性用にレンタル浴衣がありました!可愛い柄や色も豊富に揃っていました☆徒歩5分圏内に黒根岩風呂があり、浴衣で行くことができるので可愛い浴衣を着て行くのも思い出になりますよね(っ´ω`c)!!

施設

フロント付近に本日の天気・気温や、明日の天気・気温・日の入り時間などが記載されていました!慌てて調べずに済み、ありがたかったです☆日の入り時間も書いてあるので、それを目安に露天風呂に行けるところが良かったです!旅館側の気遣いに感謝です☆

お風呂

こちらは貸切露天風呂の檜風呂!温泉温度も高く、塩分も高くしょっぱいですが、すぐに体がポカポカ温まり気持ちよかったです(^-^)☆檜風呂(2)、陶器風呂(2)、岩風呂(1)の計5ヶ所ありますが、24時間いつでも予約なしで入れるので、3種類入ることも可能です!岩風呂は一段と広く、人気が高いようでした♡

景色

客室から見た景色(朝日)です!海がとっても綺麗に見え、夜は星空が綺麗でした☆満月の日は月の道(ムーンロード)が見れる有名スポットのようです!ムーンロードに10秒間、一生懸命お祈りすると願いが叶うと言い伝えられてるみたいで…!!満月に出逢えた方はチャンスを逃さず是非願い事を☆

料理

夕食の豪華海鮮炭火焼き☆ノドグロ・サザエ・アワビなどを豪快に焼いて食べます☆そのままでも、調味料使用(薄味)で、素材の味を生かしていただくことがオススメです!活アワビも歯ごたえあり、イカ丸ごとホイル焼きは1人1杯、イカワタも最高!これに小鉢や汁物、焼おにぎり、うどん付で満腹!美味しかったです☆

周辺観光

< 黒根岩風呂 >
(宿泊施設から徒歩で5分)

北川の遊歩道沿い(波打ち際)にある野天風呂!海抜0メートルという、なかなかないお風呂です☆北川温泉各宿の宿泊者は無料で入れることが出来るようで(通常600円)、星ホテルでは行く前にフロントに声をかけるとバスタオルの貸出サービスも!営業時間は午前・午後・女性専用時間とあるので、看板でも分からない場合は黒根岩風呂の受付で時間を丁寧に教えて下さいます(^^)☆この向かい側すぐ(徒歩数秒)に足湯もあり♡

< 大室山 >
(宿泊施設から車・バイクで20分)

国の天然記念物に指定☆リフトで上まで登り、降りる前に機械で写真を撮ってくれます!降りたらすぐに写真を見せてくれ、記念に購入することもできます♡噴火口周囲は約1km、徒歩で回り、360度見渡せました!!

< 城ヶ崎海岸 >
(宿泊施設から車・バイクで20分)

門脇吊橋が有名で、どんどん歩いて行くと断崖絶壁!!スリルあります(^^)城ヶ崎ピクニカルコース(ウォーキングコース)はかなり長い道のりですが、歴史を感じさせるものや、途中見える景色を楽しめました☆