旅モニレポート

• 徳島
  • ルネッサンス リゾート ナルト

日々の生活を離れ、リゾートホテルで贅沢な時間を過ごす!
旅モニ実施日 2015年02月23日

高速鳴門バスストップより車で10分圏内
  • あり 収容数 200台

旅モニを体験した感想

• あいみつさん(大阪府/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
客室が200室以上ある大きなホテル。外観はまるでお城のようでした。ホテルが見えてくると、こんなホテルに泊まれるんだ!と期待が膨らみました。鳴門海峡大橋の近くなので、立地も抜群です。鳴門の渦潮までホテルからタクシーで10分程で行くことができ、非常に便利でした。ホテル内の売店は、お菓子やペットボトル飲料、日用品がたくさん販売されていて、お土産の種類もとても豊富でした。高級感のあるレストランでの食事は、新鮮なお刺身や軟らかい阿波ポークなど、とても美味しい料理ばかりでした。料理や温泉、観光、普段味わうことができない贅沢で充実した時間を過ごすことができました。今度は両親も連れていってあげたいです。

丁寧な接客とおもてなしで旅行がさらに楽しくなりました!

接客がいい!

スタッフの方々はとても丁寧で親切な接客でした。レストランでは、カメラに気づくとすぐに「お撮りしましょうか?」と声を掛けて下さったり、慣れない雰囲気にドキドキしていると、気さくに話しかけて下さったりと気遣いが嬉しかったです。次の日のお昼にランチにいくと「昨日はありがとうございました」と声を掛けて下さり、さらに嬉しい気持ちになりました。チェックアウトの際、帰りの送迎バスを待つ間テニスをしたいと伝えると、テニス道具一式をサービスで貸して下さいました。今回の鳴門旅行がとても楽しい思い出になったのは、施設や設備の充実はもちろんですが、スタッフの方々の接客、サービスのおかげです。

• 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦

子供が楽しめるたくさんのアクティビティがあり、家族で楽しめるとホテルだと思います。私たちは参加していませんが、鯛めし作りや大学芋作りはとても楽しそうでした。ホテル内は広くゆったりとした空間なので、大人だけでものんびりと過ごせました。

旅モニアルバム

施設

客室からの眺めです。バルコニーがあり、目の前はオーシャビューでとても素敵です。海が建物のすぐ下なので、波の音が室内でも聞こえてとても感動しました。波はとっても癒されました。春か夏に来ると、バルコニーで寛げそうです。

客室

客室はとてもきれいで清潔でした。洗面所には手洗い台とは別に、化粧台もあり、広々としていて使いやすかったです。スリッパが1足ずつ、男性用と女性用のサイズで用意されており、細かいところまでサービスがいき届いていました。

料理

食後に「悪魔のコーヒー」を頂きました。私たちのために目の前で、1から作るパフォーマンスをしてくれました。レストラン内の照明を落として薄暗い中で、オレンジの皮に火がついた時はとても驚きました。甘いデザートと一緒に頂く悪魔のコーヒーはオレンジピールの風味が良く、とても美味しかったです。

料理

プランに含まれていませんが、ホテル内でランチもいただきました。鯛の塩ラーメンは、一緒についてくるすだちとねぎ油を入れると今まで食べたことのない風味でとても美味しかったです。食後には、鳴門金時タルトを頂きました。鳴門金時がとっても甘くて甘くて、一瞬で食べ終わってしまいました。

お風呂

撮影禁止だったのでお風呂の写真はありませんが、この日はいよかん風呂でした。大きないよかんがたくさん浮いていていい香りでした。タオルやシャンプー、クレンジングや洗顔などすべて揃っており、手ぶらで大丈夫です。浴室内にはシャンプーの補充や片付けをしているスタッフがいたので常に気持ちよく使用できました。

周辺観光

渦の道
(宿泊施設からタクシーで10分)

鳴門海峡大橋から渦潮をみることができる、渦の道に行ってきました。渦の起こりやすい時間が毎日決まっているらしいです。この日の時間は事前に調べていきました。ひたすら歩きようやく渦潮のポイントまで到着。橋から覗く渦潮は圧巻でした。時間を合わせた甲斐があり、たくさんの渦を見ることができました。周辺にはお土産屋さんが密集していて、観光するにはおすすめのスポットです。

うづ乃家

タクシーの運転手さんに美味しいよ!と教えてもらったので、渦の道からすぐ近くにあるうづ乃家でランチをしました。。鯛丼を頂きました。鯛は分厚く、特製たれとよく合っていて美味しかったです!