旅モニレポート

JR紀勢本線南部駅より車で10分圏内
  • あり 収容数 260台

旅モニを体験した感想

• にゃ~さんさん(岡山県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
雨女と晴女の母娘旅行。1日目は晴れ。黒潮市場で新鮮な魚介を購入してテラスでBBQ。チラシを見て興味をもった南海駅へ。約1000体お雛様が飾られており圧巻。そのあとは楽しみにしていた梅の花鑑賞。広大な南部梅林はまだ七分咲き。近くの岩代大梅林は満開!どちらも雰囲気が違って楽しめました。2日目は熊野古道を少し歩く予定でしたが、雨のため中止。双子パンダの公開がはじまっていた白浜のアドベンチャーワールドへ。パンダやイルカ、サファリなど動物がいっぱいで癒されました。パンダで有名ですが、ここのイルカのショーはオススメです!お天気で予定プランとは違ったけど、それでもとても和歌山を楽しめた旅になりました。

アクセス良好!キレイな海を見ながらゆっくり

立地がいい!

宿が和歌山県のちょうど真ん中あたりに位置しており、和歌山、白浜と近く、色々とアクセスがよかった!おかげで梅林巡りをして楽しめました♪またホテルは海が近くて景色がイイ!私が到着したときはすでにくもりでお天気は下り坂。翌日は雨と残念でしたが、晴れていれば青い海に青い空、綺麗な夕日を眺めることができそう。お部屋からはステキなチャペルも♡外のお庭には足湯もあったので、海や夕日をみながらゆっくりできそう。ウミガメの産卵地でもある千里の浜も近く、キレイな海岸をお散歩してみるのも楽しそうでした。

• 家族旅行
  • 恋人
  • 友人
  • 女性同士

宿が和歌山県のちょうど真ん中あたりに位置しており、和歌山、白浜と近く、色々とアクセスがよかったので、どんな人でも楽しめそう。

旅モニアルバム

客室

和室のお部屋が用意されており、年齢を重ねてきた母も喜んでいました。広さも十分に広々としており、ゆっくり過ごすことができました。やっぱり畳は落ち着きますね。南部は備長炭も有名らしく、お部屋にも備長炭がインテリアとして飾られていたのが印象的でした。

お風呂

絶対に入ろうと決めていたホテルオリジナルの黒湯。特産の備長炭を微粒状にしたものを溶かしているらしくお湯がホントに黒かった!側面の壁もよ〜く見ると備長炭がギッシリでした!露天風呂も海に面してるので景色を眺めながら入れるのがよかったです。

料理

こちらのホテルではお部屋での食事ではなく、決められた場所でのお食事でしたが、こちらの食べるタイミングで次のお料理が運ばれてきたので、ゆっくりと食事を楽しむことができました。近くにずっと人がいるわけでもないので、会話も気にせずできたのでよかったと思います。

周辺観光

黒潮市場
(宿泊施設から車・バイクで60分)

少し早めのお昼として、黒潮市場へ。フードコートのうどんや海鮮丼でもよかったけど、どうせならもっと美味しく!もっと楽しく食べたい!ということで、施設の中で新鮮な海鮮やお寿司を購入して、BBQテラスでいただきました。ちょっとした特別感でとても美味しく感じる魔法!笑 マグロの解体ショーもタイミングがよく見ることができて大満足♪

南部梅林、岩代大梅林
(宿泊施設から車・バイクで15分)

母が楽しみにしていた梅の花鑑賞。日本一の規模である南部梅林へ。確かに広い!が、まだ七部咲き。近くには岩代大梅林もある。しかも満開らしい。ということで、予定外に梅林巡りをして楽しみました!

アドベンチャーワールド
(宿泊施設から40分)

パンダで有名だけど、イルカのショーもとても素敵でした!サファリも近くまでいけたりと、動物と触れ合える楽しい場所。ちょうどお披露目されたばかりの双子のパンダにも会えて癒されました。