旅モニレポート

  • 愛知
  • 料理旅館 角甚

都会を離れて山里へ静かなひっそりした旅のお宿
旅モニ実施日 2015年02月03日

宿の詳細を見る

  • 0561-41-1220
  • http://www.kadojin.jp/
  • 愛知県瀬戸市岩屋町28番地
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • せと品野ICより車で11分圏内
    尾張瀬戸駅より車で30分圏内
  • あり 収容数 4台

旅モニを体験した感想

  • ねこ美さん(岐阜県/50代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
最高の笑顔のおもてなしを受けました。山奥で静かなひっそりしたお宿。心の洗濯が出来ました。1日1組というお宿で、とにかくお料理については何をいただいても美味しく、薄味で素材の本来の味を教えていただきました。お邪魔させていただいた日が節分という事もあり、初物をいただき厄を祓えた様な気分です。お風呂はこじんまりした柚子風呂。ブラックシリカ・神宿石で体があとからポカポカ、冬の冷えた体を芯から温めていただきました。何より店主さんの笑顔。とても素敵です。またあの笑顔に逢いに行きたいです。

最高のお料理をいただきました!

料理がおすすめ!

お刺身、天ぷら、ぜんまいの茶碗蒸し、豆乳鍋、うなぎ(白焼き、タレ付)、南瓜のスープ、メインディッシュは鴨の塩焼き。お写真は節分という事で鬼!と書いてあり木槌で同行した母が割り、厄を落とさせていただきました。天ぷらは山菜をいただき、ホンの少し春を感じさせて貰いました。南瓜のスープは丁寧に裏ごしされ、中には焼いた南瓜が一切れ、焼いた事によって甘味がより一層出ていました。最後は楽しみにしていたう、な、ぎ!白焼きはあっさり、茗荷を添えてぽん酢で、タレ付のうなぎはほんのり甘辛いとカリカリに焼いてありましたが一口いただくと中はふわふわジューシーで言うことありません。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

全ての方にお奨め致します。夏には蛍がお部屋に舞い込んで来るそうですよ。幻想的な蛍の光を全ての方に見ていただきたいなぁ~。春は桜、秋は紅葉、冬は雪化粧。

旅モニアルバム

客室

とても綺麗に清掃され広々としたお部屋です。宿帳が置いてあり拝見させていただきました。ここのお宿に宿泊の皆さんが「素敵なお宿」と記載されていました。その通り!と同感致しました。

施設

洗面所、お風呂場、至るところに備長炭が置いてありました。なんだかそのせいなのか、とても空気が凛と澄んで気持ちよく過ごさせていただきました。私も自宅に戻ったら、室内芳香剤ではなく、真似して備長炭を置こうと思います。

施設

こちらは洗面所です。大きな鏡には埃1つ付いてなく、綺麗に磨き上げられてとても気持ちよく使えました。やはりここにも備長炭がありました。洗面所の臭いも全く気になりませんでした。

料理

南瓜のスープ。さいこ~~っ♪とてもクリーミーで尚且つこってりとろとろ。焼いた南瓜も甘味が出て美味しいです。南瓜のスープが大好きで色々な所で食べましたが、ここのは1番です。今度は家で作る時焼いた南瓜を一切れ入れてみます。

料理

本日のメインディッシュ~~♪オムライスじゃありませんよ(笑)塩で焼き上げた「鴨肉」。回りはお塩なんです!鴨肉にほんのり塩味が付いて最高の焼き加減でした。鴨肉は初めていただきましたが、なかなかの噛みごたえで、中はジューシー♪

割りました~~。母が木槌で割りました。結構固く、ごんごんと叩き、割れました。中からはいい色をした鴨肉のお目見え。これを店主さんが綺麗に切って、焼き上げたお塩を少し付けて召し上がって下さいと。最高の味でした。

周辺観光

瀬戸の道の駅
(宿泊施設から車・バイクで15分)

瀬戸の道の駅で撮った曽風窯で造ったお雛様。面持ちのある素敵なお顔です。猫ばかりで造られた物、和紙で造られた物、硝子で造られた物。どれもこれもとても良く出来ていて、素敵なお雛様ばかりでした。また、こちらでは地産のお野菜が沢山売られていました。母はトマトに白菜を購入致しました。瀬戸のお土産もありますよ。私はお宿でいただいたいちぢくのワイン、瀬戸豚のハムを購入。いちぢくのワインがお奨めです。

瀬戸観光協会
(宿泊施設から車・バイクで20分)

折しも節分の2月3日の旅行でビックお雛様が飾られていました。この大きさはなかなか見る事のない雛壇でした。毎年この時期には飾られていますので、1度見る価値はありますよ。