旅モニレポート

• 静岡
  • 正平荘

貴賓室に泊まる極上の休日
旅モニ実施日 2015年01月24日

伊豆長岡駅より車で5分圏内
  • あり 収容数 14台

旅モニを体験した感想

• ホールインワン!さん(千葉県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
和風庭園を取り囲むようにして配置される客室。静寂と気品に包まれた空間で、心地よく羽を休めることができました。部屋のしつらえをはじめ、お風呂、お料理にもお宿のこだわりを感じます。こじんまりとした全12室の旅館だからこそ味わえる贅沢な時間を、十分に堪能することができました。三島までは東京から新幹線で1時間程、ローカル線に乗り継いで約20分で最寄駅に着きます。適度に都心からも離れ、週末のご褒美には最高の立地です。【※諸事情により、旅モニで募集しておりましたプランとは異なるお部屋にご宿泊されております。】

純和風の庭園とひろーい客室の雰囲気にうっとり

雰囲気がいい!

仄かに照明を落とした静まり返った廊下を通り抜けると、お部屋にたどり着きます。木製の引き戸を開けると、建物の中央に配された和風庭園が目に飛び込んできます。曇り一つない大きなガラス窓から透き通る、木の緑、敷石の白、木の実の色彩豊かな鮮やかさが、室内の畳とのすばらしいコントラストを演出しています。まるで借景。お部屋に入った瞬間にテンションMAXです(笑)細部についても、始めのインパクトに負けず劣らず、素晴らしい。アメニティや部屋風呂まで、純和風旅館としての雰囲気を高める上質なものであることに感服しました。

• 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦

静かな雰囲気なので、少人数の落ち着いた旅に向いている印象を受けました。大切な人との大切な時間を、のんびりゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょう。貴賓室に宿泊すれば、それは特別な旅になること間違いなしです!

旅モニアルバム

客室

とっても広々としていて、清潔なお部屋でした!写真には写ってないのですが、このほかにも掘りごたつの部屋もあり、2人ではもったいないほど贅沢な時間を過ごさせていただきました。翌日のチェックアウトの時間もゆっくりだったので、朝風呂に行ったり、ちょっと散歩したりと、楽しめました。

料理

旅の楽しみといえばやはり、美味しいご飯!!正平荘さんの夕飯は、とっても贅沢で美味しかったです。至る所に料理長のこだわりが感じられて、目でも舌でも楽しめるお料理の数々でした。お魚もお肉も、新鮮なものをたくさん食べれて本当に幸せでした。

お風呂

とても気持ちの良い温泉で、滞在中に3回も入ってしまいました(笑)朝と夜で男女が入れ替わるので、どちらのお風呂も楽しむことができて、とても良かったです。温泉に入った翌朝は、とってもお肌がツルツルになりました!!最近肌荒れに悩んでいたので、これはとても嬉しかったです。

周辺観光

三嶋大社
(宿泊施設から電車で25分)

三島駅から歩いて15分ぐらいのところにある、三嶋大社に行ってきました。とても大きくて立派な神社で、たくさんの方が参拝に訪れていました。出店もあり、賑わっていました。お参りして、おみくじをひきました。結果は中吉!今年もぼちぼちがんばります(笑)

鳥栄
(宿泊施設から徒歩で3分)

宿のすぐ側にある焼き鳥屋、鳥栄さんにおじゃましました。結構遅い時間に行ったのに、地元の方がたくさんいて繁盛していました。焼き鳥は身が大きくてとても美味しかったです。