旅モニレポート

  • 宮崎
  • 高千穂離れの宿 神隠れ

久しぶりの親子旅行~癒しの旅~
旅モニ実施日 2014年11月28日

宿の詳細を見る

  • 0982-72-2111
  • http://kamigakure.jp/
  • 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1120-5
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 益城熊本空港ICより車で90分圏内
    高千穂バスセンターより徒歩10分圏内
  • あり 収容数 8台

旅モニを体験した感想

  • まるもりさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
今回、父と2人で行きました。いつも家族の為に頑張っている父に、親孝行をしたいと思っていましたが、なかなか機会がなく今回とても良い機会となりました。
父は普段無口ですが、宿についてご飯を食べてから自分から話し、終始笑顔でとても楽しんおり、その姿を見られて私も嬉しかったです。宿は離れになっている為、周りを気にせずゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。又、高千穂という場所は本当に神聖な場所で、不思議と肩の力が抜け、心が清らかになる気がしました。普段忙しく過ごしているのを忘れてしまうくらい。残念だったのは、阿蘇山が噴火しており、星が見えなかった事。あそこからの星空はきっと綺麗だと思います。

不思議なお風呂

お風呂がおすすめ!

お部屋案内の際、宿の方に『お風呂は高千穂峡の玉垂れの滝から汲み上げた御神水を使用しているのでゆっくりと浸かって旅の疲れを癒して下さい』と言われました。
どこの宿に泊まっても言われる一言ですが...ここのお風呂に浸かったら本当に旅の疲れが一気に癒されました。お風呂に入っただけであんなに楽になったのは初めてです。
温泉ではないけれど、ここのお風呂は格別!!きっと理由は、神聖な御神水の湯だからでしょうね。本当に身も心も清められるお風呂でした。温泉に1泊しても、夜と朝の2回くらいしか入らない私がこのお風呂は好きすぎて4回も入りました!とにかく気持ちいい!!体の力が抜けて、極上の幸せでした♪”

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士

普段、怒涛のように過ぎていく中、ここにくるとゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。普段とは違う時間の流れを家族・夫婦・恋人で過ごす事により、相手へのありがたみがわかると思います。

旅モニアルバム

施設

フロントの一枚!ロビーに囲炉裏とコーヒーを飲める機械もあり、素敵な空間でした!季節毎にきっと変えているのだと思います。毎回来るたびに違う内装だとお客さんも来る甲斐があるのでとても良いと思います!!

料理

高千穂牛、最高でした!口の中でとろけて、とても美味しかったです。下味からしっかりとってあり、一つ一つ丁寧に作っているのがわかり、旬の物を食べる事が出来て良かったです。夜ご飯も朝食もボリューム満載で、満足でした。

客室

お部屋の温度もお風呂の温度も最適で、こたつもあり、ゆっくり寛げるスペースが確保されてあります。ベットの寝心地も最高で、枕も自分の好きな硬さを選ぶ事が出来ました。お部屋が快適な温度に設定されている心遣いも素敵です。

施設

最後にお土産にくれた新米!!まさかのサプライズでした。とても嬉しかったです。家に帰ってからも旅の事を思い出せますし、お米なら皆さん食べますし。新米、絶対美味しいと思います!食べるのが楽しみです♪“

お風呂

御神水を使用しているお風呂。入った後も体がぽかぽかで、時間がたってもお湯が冷めていない。ずっと温かいままでした。外の窓も窓ガラスになっており、お庭の風景を眺めながら入れるので、至福の時でした。

周辺観光

天安河原
(宿泊施設から車・バイクで20分)

パワースポット!!
天岩戸神社から徒歩で10分ほど下っていくと、この場所にたどり着きます。天照大神が岩戸に隠れた際、天地暗黒となり八百万の神がこの河原に集まり、神議されたと伝えられる大洞窟。祈願を行う人たちが石を積んでいるようで、周りにがぎっしりと石で埋め尽くされていました。山奥の神秘的な場所で、空気も水も綺麗で素敵な場所でした。是非、訪れてみてください。

天岩戸神社
(宿泊施設から車・バイクで20分)

西本宮と東本宮があり、写真は東本宮の写真。西は皆さん行きますが、東は少し離れておりあまり訪れないようです。是非、東本宮にも足を運んでみてください。西本宮より人が少なく、静かで緑も多くお勧めですよ。

高千穂峡
(宿泊施設から車・バイクで10分)

メインスポットとも言われる場所で、とても綺麗な所でした。昔、阿蘇山噴火の際に溶岩流の影響で出来た様で、その間をボートで通れます。時間がなく、ボートのは乗れなかったので次回是非リベンジしたい場所です。