• 富山
  • 氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり

☆ゆったりと過ごした氷見の旅☆
旅モニ実施日 2014年09月20日

  • 0766-74-2211
  • http://www.umiakari.jp/
  • 富山県氷見市宇波10-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 能越自動車道 灘浦ICより車で3分圏内
    JR氷見駅よりバスで15分圏内
  • あり 収容数 70台

  • みーせぶんさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
当選のご連絡をメールでいただいた時は「まさか!信じられない!」と思いました。嬉しくて早速、彼に旅モニさんでの当選の旨を連絡し、彼の実家が富山なので、実家へのご挨拶も含め素敵な旅になりました!氷見は初めて訪れましたし、氷見のグルメも満喫!氷見うどんや氷見産のコシヒカリそして、富山湾で採れた立派なお魚達!おいしくいただきました!そして・・・念願の海越しの立山連峰からの日の出も眺めることができて大満足です。

海越しに眺める立山連峰からの日の出が絶景

大浴場から眺める日の出が絶景です!これは実際に日の出を経験した人にしかわからない感動があります!チェックイン時にフロントで、翌日の日の出の時刻を記載した案内をいただけます。ちなみに、画像は宿泊したお部屋から撮影したものです(大浴場ではもちろん女性だけですが、どなたも撮影されていなかったので撮影しづらくて・・・彼に聞いたところ、男性の大浴場では、日の出を待ってましたと言わんばかりにバシャバシャ撮影されていたらしいです・・・)急いでお部屋に戻ってパシャリと撮影しました!こちらも綺麗に撮影できたので満足です!

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 女性同士

本館と離れにある温泉は、お温泉の質がとてもよく、つるつるになったお肌を実感できます。女性にには嬉しい限りですね。恋人とはもちろん、女性同士だったら温泉に入りながら会話が楽しめるのも魅力的かなと思います。次回は母や友人と一緒に訪れたいですね!

客室

お部屋の広さにとにかく驚きでした!2人で1泊2日の宿泊では使いきれませんでしたが、お部屋が広い分、本当にゆったりと過ごせました。もちろん、ご家族連れや団体さんに使っていただいてもきっと満足していただけるお部屋だと思います☆

施設

うみあかりさんの建物に入ってすぐのフロントは天井も高く、ゆったりとした空間です。ウエルカムドリンクにはゆず茶のサービスがあり、フロントからの美しい景色を眺めながら、ゆず茶で一息ついて・・・それからお部屋へ案内していただけます。

施設

女性には嬉しい選べる浴衣のサービスがありました。サイズ、デザインが共に豊富でついつい悩んでしまいます!デザインもかわいいお花柄やレトロな柄etc・・・見ているだけでテンションがあがります。2着選べたらいいのにな~と勝手に考えちゃいました(笑)。

料理

御夕食は写真の通り富山湾で採れた海の幸に囲まれて!次々に運ばれてくるお料理に箸が止まりません(笑)。デザートの頃にはお腹がいっぱい!私はお魚と一緒にワインを注文しちゃいました!たまにはこんな贅沢も良いものですね。

外観

施設内は本当に広々としていて、外観からでもそれが想像できます。リラックスできて、ゆったりとした気分で過ごすことができる施設です。今回は9月に利用させていただいたので、次回は真冬に訪れたいものです!宿から眺める真冬の立山連峰もきっと美しいと思います!

料理

こちらは朝食でいただいたのどぐろです☆東京では滅多にいただけないので、嬉しいですね。火であぶって美味しくいただきました☆のどぐろだけでなく、氷見産いわしの生姜煮や、ととぼち汁(お魚のつみれ汁です)が美味しくて感動です。朝から美味しいお食事をいただけて幸せな気持ちになりました。

ひみ番屋街
(宿泊施設から車・バイクで10分)

事前に予約していた施設からの無料送迎バスで、チェックアウト後にひみ番屋送っていただきました☆氷見の特産品がずらりと並んでいるほか、イートインコーナーでも氷見のグルメを楽しむことができます。写真は氷見牛です!1串500円で販売していたところを購入!期待をはるかに超えた美味しさに感激です!氷見牛がこんなに手軽に美味しくいただけるなんて嬉しい限りです!(切り口に注目してください!かなりジューシーです!)

JR氷見線
(宿泊施設から徒歩で30分)

あまりにもお天気が良かったので、氷見番屋街から観光がてら。JR氷見線の駅まで歩いてみました!氷見市は漫画家藤子不二雄Ⓐの縁の地なので、忍者ハットリ君仕様の氷見線です!車内はとってもレトロ!

鮎の庄
(宿泊施設から車・バイクで40分)

鮎の美味しいお店です。彼のご家族に連れて行っていただきました。高岡市からお店のある砺波市まで車で向かいました。氷見からは少々離れておりますが、一度は行く価値のあるお店です。竹串に刺して焼いた鮎は絶品!

Tweet