旅モニレポート

  • 北海道
  • 十勝サホロリゾート

紅葉のサホロ、一泊二日の親孝行♪
旅モニ実施日 2014年10月11日

宿の詳細を見る

  • 0156-64-7111
  • http://www.sahoro.co.jp/
  • 北海道上川郡新得町狩勝高原
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • トマムICより車で30分圏内
    新得駅よりバスで15分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • フィンさん(北海道/40代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
10月のサホロは紅葉が進み、山並みは綺麗な絨毯みたいでした。そんなサホロに今回、誕生日の母とともに旅行してきました!今回は台風がくる前日でしたが、絶好の行楽日和になりました。この時期のサホロは日中はそんなに寒くは感じませんが、朝と夜はぐっと冷え込みます。サホロは、北海道のほぼ中央に位置します。旭山動物園や富良野の花畑、帯広名物の豚丼やスイーツなどの人気スポットへもいける距離です。みなさんもぜひ観光してみてくださいね。

森のリゾートホテル

雰囲気がいい!

森の中のリゾートホテルで、自然の中をゆっくりと散歩したり、近くで乗馬や搾乳体験、カヌーにのれるところもあるので家族旅行にもオススメです!お部屋も広々としていて空気が心地よく空を近くに感じながらリフレッシュするのに最適な高原です。秋の紅葉を見ながら静かな高原のホテルでゆったりとした時間を過ごす・・・そんな旅行を楽しめると思います。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • ひとり

近くの観光スポットを見学した後、温泉に入ってのんびり寛ぎたい夫婦、恋人、友人、家族にオススメです。一人旅でも素敵な時間を過ごせると思います。

旅モニアルバム

外観

紅葉の中の森のリゾートホテルです。

客室

広々としたお部屋で窓からは素敵な森を見ることが出来ます。

料理

様々な料理をおいしく頂いております。ぜひ、また食べたいです。

景色

日本新八景にも登録されている狩勝峠です。この日は快晴で果てしなく広がる十勝平野が一望できます。朝早くだと、雲海も見れますよ

施設

お店の中でクマを見つけました。

施設

お店で素敵なマグカップがありました。

周辺観光

トマム雲海テラス
(宿泊施設から車・バイクで30分)

トマムは日本でも数少ない雲海が見れる場所の一つです。高度の高い位置から見下ろしたとき、雲が海に見えます。この日は、条件が整い、朝日を見ながら感動的な雲海を見ることが出来ました。

べア・マウンテン
(宿泊施設から車・バイクで3分)

あまりの大きさに興奮すること間違いなし、近くで見たいならベアウォッチバスコースが絶対おすすめです。また、ベアポイントに行き、ガラス越しのクマに会うこともできました。大きな手とつぶらな瞳が印象的です。

狩勝高原エコトロッコ鉄道
(宿泊施設から車・バイクで5分)

自転車をこぐ感覚でトロッコを運転することが出来き2周することで走行延長が約800mで、左右に連続するカーブ、信号機、ポイント、踏み切りがあり変化に富んだ景色が楽しめ、まさに気分は運転士そのものです。