旅モニレポート

• JR東海道本線熱海駅より徒歩15分圏内
  • あり 収容数 40台

旅モニを体験した感想

• おざぴっぴさん(神奈川県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
駅からバスで送迎があったので、助かりました!旅館から海は徒歩15分くらいで着くので、海沿いを散歩する事もできます。旅館のベランダからは熱海の海が眺められるので、非日常を味わえます。温泉はあまり人も多くなく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。空いている時間を狙えば貸切状態です。私も1時間は貸切状態でしたのでとってもゆったりできました。ご飯はとても豪華で食べきれないほど沢山の料理が並びます。どれも普段食べることのないような和食、お刺身のお造りなど、とても美味しくいただきました。ドラマ、ディアシスターにも出ていたようです。ぜひ行ってみてほしいです。花火大会などがあるときにまた利用したいです。

いまさら熱海

立地がいい!

熱海は今、今更熱海などと言われて再びブームになっています。商店街や、海、山、花火大会など、様々な楽しみ方があります。熱海駅から無料送迎バスで5分で水葉亭に着きます。水葉亭の近くには有名な縁結びのパワースポットの神社もあります。私も歩いて行きましたが、とてもいい雰囲気の神社でした。何百段もの階段を上らなければならないので行き帰りは大変ですが、その後温泉に入ると最高でした。パワースポットでパワーをもらい、海を見ながら温泉に入ることでとても活力を得ました。おすすめです。(※宿泊施設提供画像)

• 友人
  • 社員・団体旅行

値段も手の届かないような値段ではなく、学生でも新入社員でもちょっと自分へのご褒美感覚で予約できると思います。なので、休日をここで過ごすのはとてもいいと思います。また宴会場もあったので、社員旅行や学生が毎年思い出作りに利用するのも向いていると思いました。

旅モニアルバム

料理

普段たべれないような大きなお造りや、色んな種類の和食をいただくことができます。とても量が多いので熱海の商店街などで食べ過ぎないよう注意が必要です。デザートもついていて、味もとてもおいしく、満足でした。

景色

部屋からはこの景色をいつでも見ることができます。海が綺麗でとても癒されます。普段仕事仕事で疲れていたので、この景色には本当に癒されました。

施設

ドラマ、ディアシスターの撮影でも使われたそうです。ロビーは一面窓になっているので、海が一望できます。崖の上に水葉亭が建っているので、何も遮るものがないまま海を眺めていられるところがとてもいいと思いました。

お風呂

お風呂の中は写真を撮ることを控えましたが、崖の上に建っているので、露天風呂は海の上に浮かんでいるような気持ちになることができます。海の波の音を聞きながら温泉につかれるので、温泉でも目でも耳からも癒されます。(※宿泊施設提供画像)

景色

近くにあるパワースポットの神社です。何百段もある階段を上がったので、疲れましたが、神社はとても空気が澄んでいるように感じました。非常に眺めもいいので、お時間があるならば一度、足を運ぶことをお勧めします。

周辺観光

来宮神社
(宿泊施設から電車で10分)

パワースポットであり、大きな木があります。すごく大きな木で、その周りをお願い事をしながら一周しました。とても緑の多い神社で癒されました。酒難除けのお守りが有名だそうです。私も上司に買ってかえりました。駅からバスで15分くらいです。途中浜辺も見えたので降りて浜辺を散歩しましたが、とても気持ちよかったです。熱海にきたら是非寄って、大きな大木からパワーをもらいましょう。