旅モニレポート

  • 愛知
  • 伊良湖シーパーク&スパ

14回目の記念日
旅モニ実施日 2014年11月26日

宿の詳細を見る

  • 0531-35-1500
  • http://www.irago.net/
  • 愛知県田原市伊良湖町宮下2822-2
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 東名高速道路豊川ICより車で90分圏内
    JR東海道本線豊橋駅より車で90分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • 夜の魂号さん(静岡県/40代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:夫婦
なんだかんだで結婚しておかげさまで14年 いつもは娘との3人での旅行なのですが、久しぶりに大好きな妻との2人きりでの旅行です
行き先はやはり海です なんと言っても海が一番
初日は天気がぐずついてましたが、それもまた旅の思い出 2日目には見事な快晴 朝 目が覚めると、部屋の窓からは青い空と碧い海が、バーンとバーンと広がってるのでした おかげさまで 楽しい素敵な旅行をさせていただきました。

目の前は碧い海が広がってます

景色がいい!

とにかく、周りはひたすら 海 海 海です ホテルのロビーはとても広く 思わず夫婦で おおおぉ と感嘆の声を出してしまいました。
部屋に案内され数歩進むとそこには窓の外に広がる白砂と海でした、再び おおぉ と感嘆し 大の海好きの僕はニコニコでした
ここは何度来ても飽きない場所です。

  • 家族旅行

今回 お部屋は7階にあるファミリースイートでした とても綺麗で広いお部屋でした。
広い窓からは これでもかと海が主張してきます、朝は眩しいです
屋内プールもあり(夏季限定)家族で楽しむには最高のロケーションです。

旅モニアルバム

外観

部屋のテラスから下を覗くと ホテルのスタッフさんが作られたのでしょう 椰子の実で作られたウエルカムとハートが迎えてくれます。

施設

女性には浴衣のサービスがあります 和装好きの妻は大喜びでした

客室

とてもラグジュアリー感溢れる広くて素敵なお部屋でした。66平米の広さを持ち、バルコニーが二箇所あり、そこから外に出るとバッバーンと海が広がってます。海鳥が気持ち良さそにふわりふわりと 飛んでました

施設

今回 余った予算で 美しい妻に更に磨きをかけてもらおうと、館内にあるラグジュアリーヴィラというところで全身のケアをしてもらいました。あまりの気持ちのよさに半分以上寝ていたみたいです お肌がツベツベになってました。

料理

夕食は基本バイキング形式でした 目の前にコンロがありそこでアサリやサザエを自由に焼いて食べれます。サザエが大好きなので そりゃあもう、死ぬかと思うくらいサザエを頂きました(笑)
デザート類が少し寂しい様な気がしましたが、概ね満足です

周辺観光

渥美半島
(宿泊施設から徒歩で10分)

少し歩くとすぐに絶景が待ってます、瑪瑙色した海に吸い込まれそうになります。ひたすらいい景色ですよ~
島崎藤村が詠んだ椰子の実の椰子の実が流れ着いた所です 実際にあちこちから流して試してみたところ、流れ着いたそうです

恋路が浜
(宿泊施設から徒歩で5分)

知る人ぞ知る 恋人たちの聖地の1つですね 若いころ何度か来てました。妻には言えない 僕にとってのほろ苦い思い出の地です