旅モニレポート

• 静岡
  • くつろぎ日和 伊東遊季亭

至れり尽くせり☆大人の贅沢癒し旅
旅モニ実施日 2014年09月05日

宿の詳細を見る

• 0557-37-0114
  • 静岡県伊東市宝町1-8
  • チェックイン14:00 チェックアウト12:00
  • JR伊東駅より徒歩10分圏内
  • あり 収容数 15台

旅モニを体験した感想

• MOGROUさん(埼玉県/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:夫婦
久しぶりの伊豆旅行。電車に乗ること3時間、伊東の駅に到着しました。駅から宿までは無料の送迎もあるとの事でしたが温泉街の雰囲気を味わいたく徒歩で向かう事に。のどかな商店街を抜け10分程で、遊季亭が見えてきました。宿へ入ると洗練された和モダン風のロビーが広がり、全体的にセンス良くとても静か。エントランスやラウンジなどどこも広々としてゆとりがあり、もうそれだけで特別な空間という印象でした。その後は癒しの温泉に一流のお料理、宿の皆さんの細やかな心配りに身も心も本当にリラックス。夜は驚く程ぐっすりと深く眠れました。まさに贅沢な癒しの旅。旅モニ様・遊季亭の皆さんに本当に感謝です。

絶品料理に舌鼓

料理がおすすめ!

個室型のプライベートダイニングでいただくお料理が本当に美味でした!季節の野菜や海鮮をふんだんに使用しどれも上品で繊細な味に仕上げられていました。写真は「遊季亭風ステーキ」。季節を感じさせる梨のソースで頂きました。お肉はしっかりと歯ごたえがあり焼き加減も絶妙。フルーティなソースとの相性も抜群でした。それから特にお出汁は絶品で、椀物などは思わずおかわりをお願いしそうになった程…(笑)料理の品数も豊富ですがそれぞれ量が程よく、最後まで美味しく頂けたのもとても良かったです。京懐石を長年手がけられたという料理長による美しい創作料理を、ぜひ皆さんにも味わって欲しいです。

• 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士
  • ひとり

女性同士のお客さんを何組か見かけ、とても楽しそうにされていました。雰囲気が凄く良いので大切な人やご夫婦の記念日にもぜひおすすめしたいです。日々の喧騒から離れゆっくりと語り合う‥そんな特別なひと時に最適なお宿だと思いました。

旅モニアルバム

外観

いよいよ遊季亭に到着高級感のあるエントランスにドキドキ!!

施設

チェックインの手続き後ラウンジにて。座り心地の良い椅子にゆったりと腰掛け大きな窓から緑豊かな景観を眺めながら一休み。ウエルカムドリンクのぐり茶と夏みかん味のわらび餅を頂きました。あまりの心地よさにこれから行くお部屋、温泉への期待度もますますアップ・・・!

客室

係りの方がお部屋まで丁寧に案内して下さいました。シンプルで落ち着いたインテリアで、窓をあけると松川のせせらぎが微かに聞こえます。シモンズ社製のマットレスが使用されたベッドは寝心地も抜群。アメニティも充実しており、浴衣の他に就寝時のパジャマや靴下まで用意されており感動。

お風呂

透き通ったお湯がとても綺麗。管理の行き届いたすごく清潔なお風呂です。洞窟露天風呂には玉砂利が敷き詰めてあり足の裏にも心地よく、とろみのあるお湯でお肌があっという間につるつるに!脱衣所の床は床暖房で温められていました。

料理

写真は先付のもずく酢、てまり寿司、前菜の蒸しアワビ三重奏に焼酎をグレープフルーツで割った食前酒。美味しいお料理はこの後続々と続きました。

施設

20時になるとラウンジがバーに変身!素敵なバーテンダーさんに美味しいカクテルを作って頂きました。JAZZの流れるラウンジでの落ち着いた大人のひと時。最高の時間でした。

周辺観光

東海館
(宿泊施設から徒歩で3分)

昭和3年開業の旧温泉宿。当時の建築様式を残す貴重な建物で、現在でも大浴場での立ち寄り湯が可能。宿からすぐの松川遊歩道からその姿を眺める事ができます。風情たっぷりでした。

スイート・ハウス わかば
(宿泊施設から徒歩で5分)

伊東を訪れたら必ず寄ってほしいカフェ、わかば。看板メニューのソフトクリームは本当に絶品でした!地元の常連さんいわくサンドイッチやピザトーストもおススメとの事。

道の駅伊東マリンタウン
(宿泊施設から徒歩で25分)

まるで市場のように活気あふれるお土産タウン。伊豆名物や海の幸が豊富に揃っています。入浴施設や足湯、レストランなども充実。