旅モニレポート

  • 静岡
  • 伊豆の地魚フレンチの宿 オーベルジュ チェリーテラス

フレンチで味わう伊豆の魚介とかけ流し温泉の旅
旅モニ実施日 2014年09月14日

宿の詳細を見る

  • 0557-54-1055
  • http://232.jp/
  • 静岡県伊東市八幡野1259-20
  • チェックイン16:00 チェックアウト11:00
  • 伊豆高原駅よりバスで5分圏内
    厚木ICより車で90分圏内
  • あり 収容数 10台

旅モニを体験した感想

  • とろとろさん(東京都/40代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:夫婦
マネージャーさんの温かい笑顔に迎えられ、シェフのお料理にお腹を満たされ、さらに温泉の湯にだらりと身をゆだね伊豆に骨抜きにされた旅でした。9月の伊豆高原はとても静かで、聞こえてくるのは鳥や虫の音だけです。気づけば私たちもつられて小声で話していました。伊豆の食材と静かな空気を味わいに、また違う季節に訪れてみたいと思います。

伊豆の旬を食べつくしましょう

料理がおすすめ!

オーベルジュ(=宿泊できるレストラン)というだけあって、海鮮と野菜のフレンチ・フルコースは最後のデザートまで思わず笑みがこぼれるおいしさです。伊勢海老のブイヤベースでかなりの達成感を感じていたところに運ばれてきたのが、写真の黒鮑のステーキです。ナイフを跳ね返すような弾力と力強い旨みがたまらない一皿です。料理は魚介中心なので、ワインリストは白ワインがほとんどなのかなと思いきや赤ワインも豊富です。私たちはスパークリングを1本いただきました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人

カップルでゆっくり食事と温泉を楽しむだけでも成立する宿です。また平日は6名から、週末は8名から全館貸切ができます。何家族かで貸し切れば、小さなお子さん連れでも他のゲストに気兼ねすることなく寛げるでしょう。

旅モニアルバム

外観

緑に囲まれた古風で立派な洋館です。館内は暖炉前のラウンジ等パブリックスペースも多く、ゆったりした造りです。

お風呂

内湯のガラス戸の先に露天風呂というレイアウトの無料貸切風呂が、客室数全6室のこの宿に2箇所もあります。空いていれば何度でも貸し切って楽しめます。循環ろ過なしの源泉かけ流し温泉です。源泉は50度以上あるため、湯船にそそぐ湯量を加減して温度調整してくださっています。

客室

館内は花柄の壁紙に包まれています。優雅な雰囲気もありますが、不思議と男性的な落ち着きも感じます。貸切風呂へはベッドの上に用意されているふわふわのバスローブ(浴衣じゃないんです)を羽織って行くことができます。洋館の雰囲気を壊さずリラックスできました。

施設

アロマが香るエントランス脇のソファでチェックイン&ウェルカムドリンクでほっと一息。その窓辺には天使たちとお父さんが。

施設

2F客室フロアの廊下です。天井がとても高くて、これぞ洋館といった感じです。正面のガラス扉からは海が臨め、背面にはお庭の緑が広がっています。

料理

実はパンがおいしくて夕食ではたくさんおかわりしました。食べ切れなかった朝食のパンは、おみやげに持ち帰ることができます。ちなみにお食事は朝・夕ともにかなりボリュームがあります。

周辺観光

桜並木通り
(宿泊施設から徒歩で1分)

伊豆高原駅から3km続くソメイヨシノの並木道です。春には桜のアーチが見事とのこと。沿道には食事処や美術館、陶芸体験のできる施設等盛りだくさんです。この並木道から脇道を1分程歩けば宿に到着です。なお伊豆高原散策のお供には、駅で配布されている「伊豆高原芸術の森散歩マップ」がおすすめです。どのガイドマップよりも細かくてわかりやすいと思います。

特急リゾート踊り子号
(宿泊施設からタクシーで5分)

乗り換えなしで東京から伊豆急下田まで運んでくれます。大きな車窓と平行に配置された展望シートに座れば、伊豆の海をパノラマサイズで楽しめます。車内販売はありませんのでご注意ください。