旅モニレポート

  • 富山
  • 小川温泉元湯 ホテルおがわ

温泉宿の魅力とグルメ旅
旅モニ実施日 2014年08月06日

宿の詳細を見る

  • 0765-84-8111
  • http://www.ogawaonsen.co.jp/
  • 富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 北陸自動車道 朝日ICより車で15分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • 藤子ミニーさん(滋賀県/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
トンネルを抜けたら、すぐに現れる避暑地の温泉宿ホテルおがわ!大浴場・岩風呂・露天風呂・女性専用露天風呂があり、お肌もスベスベのツルツルになれます。夕食は富山の海の幸をふんだんに使った懐石料理で、アワビの姿焼きにウニ、タコ、エビ、サザエが堪能できます。朝食は和食バイキングで、富山の郷土料理をはじめとするラインナップでした。お部屋からは、川と山が眺められとても癒やされる空間で広々としていてとてもくつろげました。

女性専用露天風呂

お風呂がおすすめ!

旅館から少し離れた場所にある露天風呂には女性専用があり、山や川が眺められとても気持ちが良いです!子宝の湯としても有名だそうです。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • その他

私が行った日は年配の方が多く来られていたので、もっと若い人にもぜひ泊まってもらいたい旅館だと思いました。子宝の湯があるので、カップルや女性にオススメしたいです!

旅モニアルバム

客室

おもてなしのお菓子。

客室

メインのお部屋はとても広々していて、テレビや押し入れ、金庫、ポットが備え付けてあります。

客室

奥の畳の間からは、外に流れる川が眺められます。

客室

奥の畳の間の隣りには、ソファーが置いてある部屋がありました。3部屋あるので、二人で泊まる広さとしては十分すぎるほどです。

料理

富山の海の幸がふんだんに使った懐石料理。どれもこれも美味しくて、品数も多く、お腹がすごーく満たされました。

料理

アワビのバター焼き。生きている新鮮なアワビは食べる直前に火をつけて頂けるので、身にとても弾力があり食べ応え抜群です。

周辺観光

黒部峡谷トロッコ列車
(宿泊施設から車・バイクで40分)

トロッコ列車は大人も子供も楽しめます。

生地市場
(宿泊施設から車・バイクで60分)

新鮮な魚介を選んでその場で捌いてもらって頂くことができます。ボタン海老はとても甘くてトロッとしていて何尾でも食べられそうです。

生地市場
(宿泊施設から車・バイクで60分)

バイ貝。大きさもさまざまで値段も違うので、市場の人に美味しいものを選んでもらいました。コリコリしていて磯の香りが強くとても新鮮です。