旅モニレポート

  • 福井
  • 越前町糸生温泉 泰澄の杜

大自然の中で のんびり ゆったり姉妹旅
旅モニ実施日 2014年09月26日

宿の詳細を見る

  • 0778-34-2322
  • http://taichou-no-mori.jp/
  • 福井県丹生郡越前町小倉88-55-1
  • チェックイン16:00 チェックアウト10:00
  • 鯖江ICより車で30分圏内
    JR福井駅よりバスで50分圏内
  • あり 収容数 130台

旅モニを体験した感想

  • みどりのこみさゆうさん(大阪府/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
姉との二人旅は初めて。故郷の福井の宿。ドキドキワクワクしながら大阪から電車で向かいました。駅まで姉が迎えに来てくれて旅がスタート。着くと宿の周りは薄暗く樹々が生い茂っていましたが、綺麗にライトアップされ凄く素敵でした。料理もボリュームがあり、お腹いっぱいで大浴場へ。露天風呂からの生い茂った木々も幻想的で良かったです。自分で選んだ浴衣に着替え、今まで話した事のなかった話などを姉とのんびり夜が更けるまで静かな環境の中でできたのも良かったです。凄く気持ちも身体もリフレッシュでき、一段と姉との仲も深まり、今回の旅に行けて本当に良かったです!

室内から見える 風景がオススメ!

景色がいい!

とにかく宿に着いた時に風景が凄いと。景色が素晴らしいです!周りは特に大きな建物もなく、木々の手入れも行き届いて、綺麗でした。樹々がライトアップされ、またロビーや廊下などから見える中庭なども手入れが行き届き、すごく落ち着く雰囲気でした。廊下や部屋などの窓もガラス張りで、外の風景が見渡せるようになっていて素敵でした。樹々の色合いや形を、ずっと見ていたい気持ちになりました。朝と夜それぞれの風景が異なり、それもまた素敵でした。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 社員・団体旅行

子供などが喜ぶアンパンマン自販機やドトールのコーヒーの自販機が置かれてるのが良かったです。卓球やゲームもできる場所もあり、子供連れでも楽しめる感じでした。

旅モニアルバム

景色

とにかく 広大な敷地にびっくりしました。 駐車場も広くとられ、車もとめやすかったです。その周りの樹々も手入れが綺麗に施されていて、玄関に行くまでワクワクさせられました。

施設

玄関を入ったロビーには、特産物などが売られていました。中庭の景色も最高でした。女性には嬉しい浴衣が用意されており、自分の好きな色も選べ良かったです。子供も楽しめる卓球やゲーム機なども置かれ、自販機なども本格的なコーヒーが飲めるものや子供が喜ぶアンパンマン自販機が置かれていました。

客室

客室は落ち着いた畳のお部屋でした。窓もかなり大きく、周りの景色が一望できて凄くくつろげました。また、違う窓からは中庭も見えました。

客室

洗面所には女性にはかなり嬉しい顔パックなども用意されており、心遣いが光りました。

料理

夕食はかなりボリュームのある物でお腹いっぱいになりました。朝食のご飯は銀シャリがとても美味しくて。。。それに干物を目の前で焼きながら食べる。朝から大満足でした。

お風呂

広々としたお風呂で、ゆったりと入れました。露天風呂ものんびり寛げる感じで満足のいくものでした。朝からも露天風呂貸し切り状態で入れましたし、最高でした。

周辺観光