• 神奈川
  • 金乃竹 塔ノ澤

自然と美食に囲まれてのんびりとした時間を過ごす箱根の旅
旅モニ実施日 2014年07月25日

• 0460-85-9800
  • 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢191
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 箱根湯本駅より車で5分圏内
    小田原箱根道路箱根口ICより車で10分圏内
  • あり 収容数 50台

• エリスヌーピーさん(静岡県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
箱根「金の竹・塔ノ沢」への宿泊の旅。箱根湯本駅からバスに乗り約5分。宿専用の橋を渡るとプライベートな空間が目の前に。入口ではスタッフの方がお出迎えして下さいました。ウェルカムドリンク&スイーツをいただいてほっこり。。何とも贅沢なひとときです。周辺には観光スポットも多く、昼間はアクティブに、夜は宿で美食&温泉で、のんびりと疲れを癒すことができました。

全室露天風呂付のお部屋は最高!

露天風呂付きのお部というだけでテンションがあがってしまいました。入りたいときに好きなだけ、時間も気にせずゆっくりとお湯に浸かり疲れをとることができました。目の前に広がるきれいな風景を独り占めしているような贅沢な気分になれました。温度もちょうどよく、とっても気持ちの良いお湯でした。

• 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

日常とは離れた空間で、大切な人とゆっくりとした時間を過ごすのにぴったりのお宿です。

外観

バスの到着時にはスタッフの方がお出迎えくださいました。エントランスも高級感たっぷり。今日一日お世話になります。

お風呂

大浴場からも自然がたっぷり見渡せます。広々としたお風呂に浸かって、日頃の疲れもどこかへいってしまいました。気持ちよかったなぁ。温泉でお肌もつるつる!女子力アップ!

景色

お部屋からはこんなに素敵な景色が見渡せます。テレビもない非日常な空間が、日頃の疲れを癒してくれます。この窓を出ると、お部屋付き露天風呂&マイナスイオンたっぷりの自然が広がります。

料理

日が落ちていく山々を見渡しながらいただく夕食。今日一日楽しい旅ができたことに感謝しながら、まずはビールで乾杯!!一品一品お料理が運ばれてきます。穴子のウニ醤油ソース美味しかったなぁ。

料理

黒毛和牛のローストビーフ。お肉の味が濃厚で美味しかったです。これ以外にもお刺身や鉢物、白和えや揚げ物の盛り合わせなど、海の幸やお野菜がたくさん使われたお料理ばかりで大満足です。目で見て楽しめるお料理でした。

料理

朝食は和食を選びました。温野菜から始まり9種類ものおかずがのったプレート、鯵の干物、ご飯にお味噌汁、お豆腐等どれから食べようか迷ってしまいました。ちょこちょこ、いろいろな種類を食べたい女性にはとっても嬉しいお食事だと感じました。

ガラスアート体験工房 上田工芸
(宿泊施設からバスで5分)

箱根湯本駅前にある「ガラスアート体験工房 上田工芸」。お箸置き作りを体験しました。土台のガラスの色を選び、写真のようなカラフルなきれいな模様のガラスから好きなものを選び配置します。パーツがたくさんありすぎて夢中で作業したため、あっという間に時間が過ぎてしまいました。仕上がりは約10日後。出来上がり作品が楽しみです!

箱根登山ケーブルカー ~早雲山駅より強羅駅へ~
(宿泊施設から電車で60分)

黒たまごで有名な大涌谷観光後は箱根登山ケーブルカーで下山です。一番前の席をゲット!!新緑の中を気持ちよく乗ってきました。

出山の鉄橋
(宿泊施設から徒歩で2分)

宿専用の橋から見える、箱根登山鉄道が通る「出山の鉄橋」。運が良ければ、電車が通るのを間近で見られるかも。宿から散歩がてら歩いて行けるので、下を流れる川を見ながら待っているのも楽しそうです。