旅モニレポート

• 栃木
  • 静寂とまごころの宿 七重八重

食事と気遣いでおもてなし
旅モニ実施日 2014年07月11日

日光宇都宮道路今市ICより車で30分圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

• 9月の晴れさん(東京都/40代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
日光でレンタカーを借りて東照宮、華厳の滝、裏見の滝など一日観光してから電車で鬼怒川へ向かいました。終日の観光で少し疲れていましたが、宿が鬼怒川温泉駅から歩いてすぐでしたので迷わず向かうことができて良かったです。川沿いの宿で鬼怒川のせせらぎと自然の音に癒されとてもリラックス出来ました。

川魚のお作り、鱧、夢ポーク!!!

料理がおすすめ!

食事がおいしいと聞いていたので夕食朝食共にとても楽しみにしていました。夕食は数えきれない程の品数でどの料理も丁寧に作られていてとてもおいしかったです!一品一品が程よい量でしたので丁度よくお腹がいっぱいになり完食出来ました。印象深かったのは川魚のお作りです。調理する直前までイケスで泳いでいたと聞きました。新鮮で臭みが全くなくとてもおいしかったです。メインはどれ?というくらい贅沢で夢ポークも鍋で頂き鱧料理も数品あり大満足です!朝食も焼きたての川魚とてもおいしかったです!

• 恋人
  • 夫婦

和の落ち着いた雰囲気の個室で夕食をいただきました。連れと二人で旅の話料理の話で盛り上がり、のんびり楽しい晩餐となりました。私の母は足が悪くテーブル以外での食事は困難ですが椅子での食事でしたのでこれなら安心して連れてこれると思いました。足腰が悪い方やお年を召されたご夫婦にもお薦めです。

旅モニアルバム

景色

部屋からの風景。前日の大雨でいつもより川の音が大きいですが..と言われましたがここ地良いせせらぎで癒されました。

料理

改めて夕食。どれもおいしかったです!個室でしたがタイミングよく料理も運ばれてきてとても満足です。

外観

お世話になった七重八重の前で記念撮影。女将さんありがとうございました!従業員のかたもとても親切でサービスも行き届いていました。皆様ほんとうにお世話になりました。

施設

帰り際に女将さんから夫婦箸とハンカチをいただきました!旅の思い出をありがとうございました!近い将来一緒に住むのでそれまで大事に保管させていただきます。

周辺観光

明治の館
(宿泊施設から電車で60分)

平日ということもあり並ばずにランチが出来ました。カレーもオムライスもとてもおいしかったです!

竜頭の滝
(宿泊施設から電車で70分)

竜頭の滝を眺めながら団子を食べようと決めていましたが、二人とも満腹だったため諦めました...でも眺めるだけでも十分癒されました!竜頭の滝へは空腹で行くことをお薦めしますw

東武ワールドスクエア
(宿泊施設からバスで10分)

一足先に世界一周の新婚旅行しましたw細部までこだわって作られていて圧巻!最後まで飽きずに楽しめました。