旅モニレポート

  • 三重
  • 希望荘

日本の自然、ここに有り!みんなにおすすめしたい癒しの宿
旅モニ実施日 2014年07月21日

宿の詳細を見る

  • 059-392-3181
  • http://www.kibousoh.or.jp/
  • 三重県三重郡菰野町千草杜葉谷7094 番地
  • チェックイン15:30 チェックアウト10:00
  • 四日市ICより車で15分圏内
    湯の山温泉駅より車で5分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • くんちさん(静岡県/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:夫婦
結婚してはじめての旅行で宿泊させていただきました。お互い日ごろの忙しさに追われる毎日でしたが、ふと立ち止まって、寄り添って生きていける幸せを見つめれた旅行になりました。大自然に癒されたのはもちろん、心のこもったおもてなしの心を感じるすばらしいお宿でした。“希望荘”という素敵な名前のように、私たち夫婦も希望を持って日々を大切に過ごしたいと思います。だけどちょっとゆっくりしたいなぁというときは、また是非利用させていただきます。

疲れた時に行きたい わたしのヒーリングスポット

景色がいい!

鈴鹿国定公園の渓谷を臨むお宿では、日本の緑をひとつにぎゅっと集めて、その中で森林浴をしているような、極上の癒しを味わうことができます。モダンな設計の館内、雄大な自然に負けない力強い書家の作品、やわらかいお湯の感覚、食べることの楽しみを改めて思う絶品の料理・・・全身全霊で深呼吸できるようなお宿です。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • 社員・団体旅行

ひろびろとしたお宿で、静かにゆったり過ごしたいときにぴったりのお宿です。リーズナブルでかつ、極上の湯を楽しみたい、お腹も満足させたい、そんなすべての人にお似合いのお宿です。

旅モニアルバム

外観

鈴鹿スカイライン入口の案内から少し進んでいくと希望荘到着!シックな名前のイメージから老舗のお宿かなとは思っていましたが、着いてみるとなんだか建物はオシャレ!新しい!わくわくします。

施設

な、なんと!宿泊する棟へは、このケーブルカーで行くのです!!雄大な自然が目の前に飛び込んできます。

客室

すごくやさしい気分になれる、木のぬくもりあふれるお部屋です。ウッドデッキもあって、開放感いっぱい!森の中にある山小屋のような雰囲気、でもテレビやエアコンなど必要なものはさりげなくしっかり揃っている、そんな感じです。

客室

お宿のお風呂の名前でもある“自助”の文字が刻まれたお饅頭!お部屋で見つけたときは、そのふんわりしたやわらかいかたち、文字のやさしさににっこり笑みがこぼれました。味は・・・すっごくおいしいです。文字の意味もぜひわかちあいたい、そんな家族や友人へのお土産にもおすすめです。

施設

何しろ館内はオシャレです。夕食をいただく食事処に面した石庭、ほんとに心が洗われる気分になります。

料理

夕食では、「北海道郷土料理」をいただきました。豪快に盛られた蟹やとうもろこし、絶品でした!三重県内では希望荘だけでしか味わえない、「カドワキ牛」!これがまた最高に美味!!またすぐ食べたくなるお味です、いやもうまた今すぐ食べたいです(笑)

周辺観光

御在所ロープウェイ
(宿泊施設から車・バイクで20分)

御在所は標高が高いこともあり、夏でも涼しい!大パノラマな自然が広がります。HPにはお得なクーポンが掲載されています。行かれる方はぜひ。