• 岐阜
  • ナチュールみやがわ

大自然にふれる のんびり自由で開放的な旅!
旅モニ実施日 2014年07月27日

  • 0577-63-2195
  • http://www.miyagawa.org/
  • 岐阜県飛騨市宮川町西忍135
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 飛騨清見ICより車で60分圏内
    飛騨古川駅より車で30分圏内
  • あり 収容数 50台

  • ごりさんさん(神奈川県/40代/男性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
いろいろな色をしたみどり、沢山の癒やされる小鳥たちの鳴き声で迎えらて宿に到着。管理棟で気さくでいつもニコニコの管理人さんへ家族でごあいさつ。案内されたのは、目の前に水路が流れて2階建ての1家族では大き過ぎる程の北欧風なコテージ。テラスあり、掘りごたつな大きなテーブルあり、キッチン・バスありこれを自由に使って下さい!と周りを気にせずワイワイ!ガヤガヤ!と笑顔で過ごせました。

飛騨の大自然に囲まれて、みんなで楽しめる

高山ICから車で30分くらいでアクセスよく子供連れでもストレスを感じず宿に到着。子供達は暗くなるまで外で遊んだり、菜園からお野菜を収穫したり、料理のお手伝いをしたりと大忙しの場所。コテージに入れば、みんなでお話しやカードゲームをしたりで眠くなるまであそびたい放題
お友達家族が増えれば増える程楽しさも無限大!自分たちはのんびりと出来る癒やしの宿です。また、白川郷・高山・古川と観光の拠点としても最高の立地条件で濃い旅行が出来ました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 社員・団体旅行
  • その他

コテージが広く家族(大人2名、子供2名)でも十分に寝れるほどの広さ!窓から目が届く場所に広場があるので安心できます。玄関横でBBQも出来き食器も備え付けなので食材だけ持参すれば手軽で家計に安心に家族で過ごる場所です。

外観

青い空と濃い緑に囲まれたコテージ

料理

菜園で収穫祭。数種類のナスとトマト、ズッキーニ、ピーマン、ししとう、キュウリと種類豊富です。取り放題ですが食べる分だけね。

施設

水路で獲れたての野菜を冷やしながら水遊び。

外観

管理棟と大きな広場。まずは管理棟で「二日間よろしくお願いします」と元気にあいさつ。ボール遊びやブーメラン、ごろごろするのも良し!
どこのコテージからも見渡せる場所なので安心

お風呂

おんり~湯とまんが図書館。敷地には美味しい水とその水がありました。アユや野菜も冷やされてました。

料理

キャンプ道具を積んでいたのでランタンや焚き火台で楽しく夕食準備。大人数なら備え付けのBBQセットが大きくて使いやすそうでした。食材は古川で仕入れた飛騨牛A4のサーロインやリブ、ランプなどをいただきました。ベンチもあるので涼しい外メシは最高でした。

世界遺産 白川郷
(宿泊施設から車・バイクで40分)

やはり外せない「白川郷」。車で行くなら白川郷IC降りてすぐ。近くから見るのもいいですがやはりここからの景色が一番!宿へのアクセスもICから30分ぐらいなのでまずは絶景を見ながら一休み。

古川の白壁土蔵街の町並み
(宿泊施設から車・バイクで20分)

情緒豊かな高山の奥座敷。高山の古い町並みとは一味違う雰囲気でのんびり散歩。

古里精肉店
(宿泊施設から車・バイクで20分)

古川にあるお肉屋さん。もちろん飛騨牛を仕入れに!食べたい部位を食べたい分だけ量り売りもしてくれます。またここで一緒に購入したいのがお店が作っている。「飛騨牛の焼肉塩」肉との相性が抜群です。

Tweet