• 富山
  • 氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり

北陸でご飯もお風呂もアートも満喫
旅モニ実施日 2014年07月16日

• 0766-74-2211
  • 富山県氷見市宇波10-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 能越自動車道 灘浦ICより車で3分圏内
    JR氷見駅よりバスで15分圏内
  • あり 収容数 70台

• リトルさんさん(大阪府/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
大阪からサンダーバードに乗り、氷見線に乗り換え現地に行きました。途中の電車やバスや街中によく知っている漫画のキャラクターが盛りだくさんで行くまでに既にテンション↑。(藤子不二雄先生は富山のご出身だったんですねー!)宿に到着したらお部屋の広さに驚きました。お風呂もいいし食事もとっても美味しくて大満足です。天気が良ければ立山に行きたかったのですがあいにくの天気だったので帰りは金沢の美術館に寄って帰りました。

目の前に海が広がるお風呂

大浴場と別館の岩風呂に行きました。宿の敷地内にある別館の岩風呂は少しお湯が熱め、小屋風の建物で雰囲気がとても良かったです。そして本館の大浴場の露天風呂がとにかく開放感ですてき。露天なので外なのは当たり前ですがほんともう目の前が海!さえぎるモノは柱3本のみ。私が行った日はあいにくの曇り空でしたが、天気がいいと海の向こうに立山連峰が見事に見えるそうです。サービスのドリンクサーバーがあるのも○。お風呂上がりのジャスミン茶美味しかったです。(写真は他のお客さんが誰も入浴していない時に撮らせてもらいました)

• 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

あの開放感をみんなに味わって欲しいです。

客室

お部屋、とにかく広ーい!家族連れでも十分すぎる広さだと思います。二人だともったいないくらい。窓の外には富山湾が広がっています。お茶受けのお菓子(干し柿を使ったお菓子でした)も美味しかったー。

料理

食事は富山湾宝石、白エビメインのコースをいただきました。白エビ味が濃い甘エビみたいですごく美味しい!お刺身、バター焼き、唐揚げ…。どれももう一度食べたい味でした。バター焼きなんか思い出して今すぐ食べたいくらいです。朝ご飯ののどぐろの干物も美味しかったー。

料理

白エビ唐揚げ!ついつい手が止まらなくなります。ビールにもお酒にも良く合うー。

氷見の番屋
(宿泊施設から車・バイクで10分)

帰りは送迎バスで氷見の番屋という施設でおろしてもらいました。お風呂もあるし食事もできるしお土産屋さんがたくさん集合してて、帰りに寄るのにピッタリです。お土産はかまぼことホタルイカの干物とお菓子を買いました。

氷見線の電車
(宿泊施設から車・バイクで15分)

氷見線のハットリ君電車♫ 氷見の街は藤子キャラクターがたっくさん居て、からくり時計もめちゃくちゃ可愛かったです。