旅モニレポート

• 山梨
  • キャンピカ明野ふれあいの里

富士山と南アルプスを望む!家族揃って現実逃避の旅☆

中央自動車道須玉ICより車で30分圏内
  • あり 収容数 130台

旅モニを体験した感想

• もとこずさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
正直、期待を遥かに超えて良かったです!到着後の夕焼けがとても綺麗で、しばらく眺めていました。アニメに出てきそうな、ながーいブランコやロープウェイのアスレチックも、童心に返って夫婦ではしゃいでしまいました(笑)そして翌朝の朝の景色もこれまた絶景でした!伺った日はとても天気が良く、南アルプスの奥の方に北アルプスも望めました。機会があればまた是非伺いたいです!

朝は景色をみながら優雅にコーヒーを。

景色がいい!

山の朝はとても清々しいです。いつもより少し早起きして、山の美味しい空気を吸ってみてください。事務所では淹れたてのコーヒーや紅茶を買えます。事務所の前には木のテーブルと椅子があり、そこで素晴らしい景色を見ながらしばしゆったりと休日を感じる…。…癒されます(笑)

• 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人

今回私も乳幼児連れでしたが、周囲に気を使う必要もなく、子供を自然に触れさせる事もでき良かったです。もちろん、恋人同士や友人グループでワイワイもオススメです!

旅モニアルバム

景色

事務所へ向かう坂をぐんぐんのぼる途中、富士山が出迎えてくれます。車の中から撮ったのと、私のカメラテクがないのでイマイチ伝わり切れないのがザンネンですが、すごい迫力あります。

景色

夕焼け。近場の温泉から戻った時に、あまりの綺麗さに思わず車を降りてしばし見入ってしまいました。普段旅行は海派なのですが、今回山の良さを実感しました。

料理

こちらのBBQセットを頂きました!見た目以上のボリューム!甲州牛を初めて頂きましたが、脂がとーっても甘いんですね♡

レトルトのご飯を持参、甲州牛を炭で焼いて贅沢に肉巻きおにぎり!!これは、美味しすぎて参りました(笑)

客室

今回私たちが宿泊したログハウス。パラソルやテーブルを持参し、ログハウス前に設置。ベランダから行き来出来て便利でした。

施設

事務所の前にある、ながーいブランコ!木のたかーいところからロープが垂れ下がってます。夕焼けにダイブする感覚で大の大人も大はしゃぎでした!

周辺観光

ハイジの村 クララ館
(宿泊施設から車・バイクで8分)

事務所で割引券を頂けるので、それを握りしめて行きました(笑)お風呂はガラス張りで露天風呂感覚で楽しめました。レストランなどの施設が併設されているようです。

八ヶ岳ブレッド コーナーポケット
(宿泊施設から車・バイクで20分)

朝8時から営業しているので少し足を伸ばして正解でした!サンドウィッチ類がとても美味しかったです。お店の前のテラスで買ったパンを食べられます。右手に富士山、左手に南アルプス、最高のロケーションです!

道の駅
(宿泊施設から車・バイクで40分)

宿からの時間は正確でありませんが、帰りにたまたま見つけた道の駅。すぐ横を流れる、素敵な川を見つけました。流れが速いので入れませんが、南アルプス天然水で水遊びも楽しいです。