旅モニレポート

  • 長崎
  • 雲仙九州ホテル

雲仙地獄を見下ろせる絶好のロケーションで癒しの一泊二日
旅モニ実施日 2014年06月13日

宿の詳細を見る

  • 0957-73-3234
  • http://www.kyushuhtl.co.jp/
  • 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • 諫早ICより車で55分圏内
  • あり 収容数 40台

旅モニを体験した感想

  • けいこさまさん(福岡県/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
まさか当選すると思っていなかったので、連絡をいただいた時には夢のようでした。久々の温泉で、心身ともにリラックスすることができました。

雲仙地獄のすぐ傍に立つ絶好のロケーションのホテル

立地がいい!

団体客も利用する大型ホテルでしたが、団体客の賑やかさはほとんど感じず、静かに過ごすことができました。また部屋は和風モダンの素敵な色合いで、落ち着けうる空間に設えてありました。雲仙温泉の最大の観光スポット、雲仙地獄はホテルのすぐ横。部屋からもくもくと水蒸気が上がる風景を見たり、地獄の中の歩道を歩いてまわったり。歩き疲れたらすぐに部屋に帰れるところも、立地のよいこちらのホテルの最大のメリットだと思います。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • 社員・団体旅行

色んなタイプのお部屋があるようなので、家族でも恋人同士でも来れそうです。

旅モニアルバム

客室

和風モダンのお部屋に宿泊しました。とても広く、色合いも落ち着いていて、気持ちよく過ごせました。

料理

お食事は朝夕ともに百年ダイニングでいただきました。夜はライトアップされた地獄を見下ろしながら、ムード溢れるキャンドルライトで乾杯しました。

料理

地元の野菜を上手に使ったお料理でした。味もさることながら、プレゼンテーションが素敵。女性にはちょうどよい量でした。

外観

雲仙地獄の展望台からホテルを撮影しました。部屋によっては地獄を見下ろすことはできませんが、悠々と立ち上る水蒸気を部屋から眺めるのは飽きません。

周辺観光

国見岳のヤマボウシ
(宿泊施設から車・バイクで15分)

モニター宿泊に行った時期はヤマボウシが満開! こんなに沢山のヤマボウシを愛でたのは初めてでした。5月中旬だとミヤマキリシマが綺麗でしょうね。