• 富山
  • 黒部峡谷 宇奈月温泉 サン柳亭

渓谷の自然&『富山ならではのおいしさ』に出会う旅 ♡
旅モニ実施日 2014年05月28日

• 0765-62-1336
  • 富山県黒部市宇奈月温泉1397-2
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 黒部ICより車で20分圏内
    富山地方鉄道宇奈月温泉駅より徒歩8分圏内
  • あり 収容数 60台

• きゃらうぇいさん(秋田県/50代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:友人
滅多に会えない大親友と、宇奈月温泉駅で待ち合わせして、黒部ICから間違うことなく一本道で20分もかからず、標高300mほどという宇奈月温泉に到着。二人の車と荷物を、朝早くというのにお宿で預かってくださるということで、お言葉に甘えて黒部渓谷散策。この時も、お宿のご厚意で宇奈月駅への送迎もしていただきました。谷の深さとか、水の色とか流れる様とか、秋田で見る山河とはまた趣が違い感動♡お宿でのお部屋は立地が川辺、案内されたお部屋はマウントビュー新緑と初夏の青空と川のサワサワ流れる音が心地よく、ゆったり広々のお部屋と相まって長旅の疲れが癒る空間♪温泉は美肌の湯で有名とのことですが、疲労もすっきり癒しの湯

富山湾の海の幸が素晴らしい♡♡♡♡♡

天然のいけすと称されるほどですもの!富山湾の幸は素晴らしいですね♡♡♡ほかにも一つ一つ丁寧に作っていただいたお夕食は美味~♡お作りは鯛や富山特産の白エビは美味ですし、当日水揚げされた地魚を桶に入れ、自分が「コレだ!コレが食べたい」と気に入ったお魚を選べます。

• 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

ゆったりとしたお部屋と山懐に抱かれて、ゆっくり過ごしたいのなら、どなたにもとっても最高のお宿だと思いました。

客室

特別室に泊めていただきました♡ゆったりとしたお部屋は和室と、渓谷を見渡せるリビング、寝室と分かれています。洗面所は二人でいても窮屈感/圧迫感がなく、お部屋のトイレと風呂もそれぞれゆったりとした空間でした。
女子会だったら3~4人でもゆったり過ごせて良いと思いますよ♡

料理

会席料理序盤です。ホタルイカのしゃぶしゃぶや紅ズワイガニの酢の物にo(^-^)oワクワク

料理

お宿のランチメニュー『温泉ダムカレー』これがまた絶品♡♡♡特産白エビの揚げ物も素敵なアクセントで ランチタイムに限定数のカレーと言うことですけど、近所だったらまた食べに行きたい美味しいカレーです。

特選和牛ステーキです♡

お風呂

美肌の湯と言われる無色透明の弱アルカリ性単純泉のおかげで、長距離ドライブの疲れもスッキリ荒い流れていった感じがします。

写真撮るのがへたくそでごめんなさい><。この露天風呂、川からの風や谷からの風が心地よく、友人と二人で、まったりと浸かっていました♡

黒部渓谷満喫しよう(^-^)/
(宿泊施設から徒歩で7分)

お宿から散歩感覚の距離なのですが、私たちは送迎をしていただきました。楽しい自然散策ですが結構歩き回るので、トロッコから降りたら迎えがあるということには、とても感謝感謝デス♡乗り込むと、富山出身の某女優さんが黒部渓谷のあれやこれやを楽しくガイドしてくれるアナウンスがありますよ♡♡

欅平まで来ましたよ!
(宿泊施設から電車で75分)

宇奈月駅から欅平駅まで75分、コトコト揺られてやってきました。駅から降りて徒歩五分でこの場所は足湯もあり新緑と川の流れが心を洗ってくれる感じがして素敵な場所です。

鐘釣駅近くの展望台から望む万年雪
(宿泊施設から電車で70分)

サン柳亭さんからですと一時間ちょいのトロッコで到着!私たちは欅平からの戻りですので20分程度の移動です。
この黒部渓谷は水が良いので、こちらの散策スポットでお抹茶や珈琲や甘酒は美味しいよ♡