• 山梨
  • 保健農園ホテル フフ山梨

リフレッシュ!自然に癒される旅。
旅モニ実施日 2014年05月11日

  • 0553-35-4422
  • http://fufuyamanashi.jp/
  • 山梨県山梨市牧丘町倉科7190
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 塩山駅よりバスで20分圏内
    勝沼ICより車で30分圏内
  • あり 収容数 50台

  • chocolaylaさん(静岡県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:夫婦
自然あふれる広大な敷地の中に建つホテル。フフ山梨。
そこでは、見渡す限りの自然の中に自分が溶け込んでいるような感覚になります。
食事もさっき目の前の畑で取ってきました。と言ったものばかりなので、目でも口でも緑を楽しむことができます。
また、とにかくのんびりと過ごすための空間となっているため、時間を忘れとにかく心身共に休めることが出来てしあわせな時間を過ごすことが出来ました。

自然!自然!自然!

部屋から望む景色がとにかく緑!フフ山梨さんの建物を一歩外に踏み出しても見渡す限り、山々の緑。ガーデニングで整備された花々と緑。宿泊者のお腹を満たすために丁寧に無農薬で育てられている野菜の緑。また、近所の農家の方々のぶどう畑の緑。そして目の前に見えるのは日本一の山、富士。360度楽しむことができます。また、敷地面積が東京ドーム3個分以上所有しているそうですので、ゆっくりお散歩を、楽しむことも出来ます。疲れたら、森の木々の下に常設されているハンモックで一休み♬なんてこともできます。自然を、睡眠中も感じることが出来る素敵な宿でした?

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行

毎日、疲れたなー。よく頑張ったなー。と思っている相手を連れて行ってあげたくなります。限られた時間ですが、充分に心身共にリフレッシュすることができます。なので、大切なひとを連れて行ってあげてもいいし、会社の仲間とゆったり過ごすのもいいなと思います。

客室

まずは、到着してすぐに入る自分たちの部屋。
シンプルな内装とゆったりとしたベッドが迎えてくれます。何より、ベランダから望む景色の美しさ!緑一面で、いきなりの開放感を感じることができます。また、テレビをあえて置いていない部屋はとにかくゆっくり休んで欲しいというスタッフさんの心遣いを感じられます。

外観

チェックインが済み、ホッと一息ついたら施設の全貌を確認しに外へ。
施設は迷路のような素敵な建物で外と一体化しているためあらゆるところから外の自然の中へ足を運ぶことができます。正面から見た施設はまさに緑と共にありました。あーなんて素敵な建物でしょう。

施設

フフ山梨さんへたどり着くまでにくねくねと山路を登ります。最終的には一面のぶどう畑を抜けると見つけることが出来る宿は山と緑と共に佇んでいました。少し階段を登ってみると、360度見渡す限りの緑。自分も自然の中に溶け込んでいるような気持ちになれます。

料理

こちらの宿は、広大な敷地を所有していらっしゃり、そこで様々な野菜を育てています。そこで取れた野菜や、施設の周りで取れた旬の山菜をふんだんに使った料理で目も口も緑を楽しませてくれます。
どれも丁寧に美味しく味付けされていて、ゆったりとした時間の中でたべるのでお腹も目も口も心も満たされます。

客室

とにかく、ゆっくりして欲しい。という思いがつまった一部屋だと思うのですが、夜になるとくつろぎスペースにある暖炉に火が灯り、暖かい光の中で読書を楽しむことが出来ます。家にいるとついついテレビを付けっ放しで携帯を触ってしまうこの時間も、ここでは時間を忘れ旅の本等を見ながらくつろぐことが出来ました。

施設

施設の中には、心身共にリフレッシュ出来るポイントが点在しています。
その中でも私がオススメなのは、このハンモック!このハンモックは、森の木々の下に常設されています。とくに、朝ごはんを食べた後のまだ爽やかな朝の香りの中でハンモックに揺られるこのひと時は至福の時間でした。

ストロベリーフィールド
(宿泊施設から徒歩で5分)

ここは、ホテルから歩いてすぐに広がるストロベリーフィールドという花畑。手入れをしている方が20年近くかけて少しずつ増やしたそう。
三つ葉の仲間で葉も可愛いですが、この花がイチゴに似ていることからこの名前が付いてるのだとか。この花畑の向こう側には日本一の山、富士山が見えるので晴れた満開の時期に行けると景色は最高です。

(宿泊施設から分)

Tweet