旅モニレポート

  • 静岡
  • 松濤館

おもてなしを「いただきます」
旅モニ実施日 2014年01月14日

宿の詳細を見る

  • 055-943-2311
  • http://www.shoutoukan.com/
  • 静岡県沼津市内浦三津7
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 伊豆中央道 伊豆長岡ICより車で5分圏内
    伊豆長岡駅より車で5分圏内
  • あり 収容数 30台

旅モニを体験した感想

  • しずぷんさん(千葉県/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:女性同士
母との二人旅にでかけました。今回の旅はお宿を満喫することが目的。ゆっくり温泉につかり、美味しいものをいただけたらうれしいねと話していました。海岸沿いに建つ、趣のある建物。入ってみると高い天井のロビーの大きな窓からは奥駿河湾を望み、海の上にたっているかのよう。お天気に恵まれず、富士山が見えないのは残念でしたが、窓から見える景色に十分癒されました。このお宿クラスのお部屋や温泉を持つところはたくさんあると思います。でも、こんなに丁寧にもてなしてくださったお宿は初めてです。お料理も接客も全てに大満足!幸せな親子旅になりました。

おもてなしのはじまり。

料理がおすすめ!

お部屋にはいると、お茶とお菓子を出してくださいました。もう、この時点で、このお宿が素晴らしいことがわかりました♪湯呑み茶碗がかわいらしい。一目で適当に、無難に選んだ器ではないことが分かります。梅のとても素敵な器です。一緒に出された白ゴマのプリンは濃厚。緑茶によく合います。しっとりとした皮のお饅頭。「美味しいお茶とお菓子を準備してお待ちしていましたよ」と、言われているような気がしました。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

大人向きの宿です。いろいろ美味しいものも食べてきた、いろいろな宿に泊まってきた、そんな方に知ってほしい宿です。そういう方こそ、満足できるはず♪

旅モニアルバム

施設

ロビーからは奥駿河湾。晴れていたら、目の前に大きな富士山が見えるはずだったのに、残念。こちらでは、無料でドリンクを出してくださるので(時間限定)、夕方や出発前にゆっくりコーヒーをいただきました♪

客室

清潔感があるすっきりとしたお部屋。何より大きな窓から見える景色が素晴らしい。晴れていれば富士山が一望できるそう。お部屋には一人2枚の浴衣。朝夕と着替えられてうれしいです。ミネラルウォーターも2本ずつ、しかも1本は冷蔵庫で冷やされていて、1本は常温。このような気配りがうれしいですね☆

料理

夕食はとても美味しくて、60代半ばの母も完食!丁寧に丁寧に料理されているのがわかります。写真はコース最後のお食事。最後まできちんと美味しいものを出してくださいます。仲居さんが、器の正面の柄を確認しながら丁寧に置くんです。お料理を作る人の気持ちを運んでいるんだなぁと思いました。

料理

朝食は小鉢をちょこちょこと。でもこの小鉢一つ一つが、立派なお料理なんです!美味しいんです!すごく!朝食に力を入れているお宿はすべてにおいて間違いないです!

お風呂

近くの源泉から、運んできているとのことでしたが、やわらかい、いいお湯でした。脱衣所にバスタオルとフェイスタオルがたくさん用意されていて、お部屋から手ぶらでお風呂に入りに行けます。入るたびに乾いたタオルを使えて、「お客様の気持ち」をわかっているなぁと感動♪

施設

エレベーターに、匂袋。おもてなしの心ですね♪

周辺観光

伊豆の国パノラマパーク
(宿泊施設から車・バイクで10分)

新宿から高速バスを利用すると、長岡温泉の停留所がこちらの駐車場にあります。ホテルの送迎もこちらまで来ていただきました。

富士見の足湯
(宿泊施設から車・バイクで10分)

伊豆の国パノラマパークロープウェイで山頂に行くと足湯があります。奥駿河湾が一望できる場所で足湯とは本当に贅沢!暖まりました~♪

伊豆の国パノラマパーク
(宿泊施設から車・バイクで10分)

売店では、地元でとれたミカンがたくさん並んでいました。味見をしっかりして、ポンカンを購入。他にもお土産物がたくさんあり、帰りのバスに乗る前にお買い物を楽しみました☆