• 富山
  • 氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり

氷見満喫旅
旅モニ実施日 2014年01月26日

  • 0766-74-2211
  • http://www.umiakari.jp/
  • 富山県氷見市宇波10-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 能越自動車道 灘浦ICより車で3分圏内
    JR氷見駅よりバスで15分圏内
  • あり 収容数 70台

  • やまちあさん(新潟県/20代/女性)
  • 職業:学生
  • 同行者:恋人
旅館は、海のすぐ側にありました!露天風呂から見えた立山連峰を望める、オーシャンビューはキレイすぎて言葉になりませんでした。別館にもうひとつ温泉があり2つ楽しめるのも魅力的です。氷見の寒ブリは今が旬で脂がのっていて、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。


立山連峰からの絶景日の出

4階の露天風呂から見える立山連峰と一面の海!日の出の時間を狙って、早朝の露天風呂へ。あまりのキレイさに言葉がでないくらい感動しました。他の宿泊客の方たちと日の出まだかな?などと盛り上がりながら楽しむことができました。

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

このキレイな景色はどんな方にも感動をあたえると思います。
一面をなにも遮るものがない、オーシャンビューなんてなかなか、見られるものじゃないですよね!

料理

氷見の寒ブリは今が旬!そのぶりをしゃぶしゃぶ、お刺身、ぶり大根、カマ焼きなどで頂きました。ぶり尽くし!なんとも贅沢なご馳走でした!脂がのっていてどのお料理もとても美味しかったです。

施設

ソフトクリーム機が無料で使えるサービスがありました!私は食事前、お風呂上がりなど、何回もソフトクリームを食べました。お子様がいる家族、甘いもの好きの女性同士のなどにとても嬉しいサービスだと感じました。

客室

食事を取る広いお部屋の他に、堀ごたつがついたお部屋もあり、さらにお茶室もついており、二人で過ごすには贅沢すぎる広さでした。寒いこの時期に堀ごたつがあるなんて嬉しいですよね。のんびり過ごすことができました。

ひみ番屋街
(宿泊施設から車・バイクで10分)

氷見の美味しい食べ物やお野菜などお土産品が揃っています。飲食店も沢山入っており、そこで食べた氷見牛がとても美味しかったです。上質な脂で、口のなかにいれると溶けてなくなるくらい柔かかったです。お土産も沢山ここで買いました。

大境洞窟
(宿泊施設から車・バイクで5分)

旅館のすぐ近くに洞窟という看板があり、訪れてみました。縄文時代からある洞窟で国の史跡指定がされているそうです。

Tweet