旅モニレポート

  • 石川
  • 海游 能登の庄

ゆったり時間が流れる癒され旅。
旅モニ実施日 2014年02月02日

宿の詳細を見る

  • 0768-22-0213
  • http://www.notonosho.co.jp/
  • 石川県輪島市大野町ねぶた温泉
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 金沢駅より車で120分圏内
    能登空港ICより車で30分圏内
  • あり 収容数 20台

旅モニを体験した感想

  • けろこんさん(大阪府/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:友人
能登は今まで行ったことがなく、私の中では、かなり遠出な旅でしたが、本当にリフレッシュができ、癒されて戻ってきました。なかなか忙しく休みがとりずらく日々を過ごしていた中で、今回能登のお宿“海游 能登の庄”さんとご縁があり、片道約6時間かけてのらりくらりと学生時代の仲の良い友人とたわいのない会話を楽しみ、ゆっくり流れる時間を宿についてからも楽しむ事ができました。

ゆったり過ごせる広くて眺めが良いホテルが一押し♪

雰囲気がいい!

何と言って広~いお部屋が魅力的でした!嬉しかったのは、掘りごたつがお部屋についていたこと!オーシャンビューのお部屋から、海を眺めながら、掘りごたつでゆったり過ごせて、時間もあっという間。ご飯が終わってお部屋に戻った後も、お布団とは別に掘りごたつでくつろげるのでとってもほっこり♪もちろん洗面所・お風呂もあって、清潔感も抜群!

  • 夫婦
  • 女性同士

夫婦でゆったり訪れてもらったり、女子旅でも30~40代の女性2~3人でゆっくり話をする癒し旅にオススメです。お宿も周辺の観光地も時間がゆっくり流れているから、急がずゆっくり過ごしたい方にお勧めできます。

旅モニアルバム

料理

客室に案内されると出てくるおまんじゅうとおしるこ。私が今まで泊まったお宿は、お茶と簡単なお菓子(ほし梅やクッキーなど)が多かったのですが、丁寧なおもてなしにとってもほっこり♪こたつに座りながら、海を眺めてのおもてなしは私のココロをしっかりつかんでくれました☆

客室

やっぱり一押しはお部屋の広さと眺めの良さ。私が訪れた日はあいにくの曇りと雨だったので、くっきりとキレイな海を・・・とはいきませんでしたが、それでも遠くにキレイな海を眺めることができるのは最高でした。

施設

お部屋からお風呂に行くまでに通る廊下にある飾り付け。能登の庄さんでは、このような心温まる可愛らしい飾りなどが旅館のあちらこちらにあり、それだけで清潔感と癒しをもたらしてくれました。

料理

仲居さんが、1つ1つの料理を丁寧に説明してくれました。地元でとれた素材や、調理法など、説明を聞きながらいただくご飯はより格別でとてもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。デザートをお部屋に運んでくれたのも嬉しかったです。

周辺観光

白米千枚田
(宿泊施設から車・バイクで5分)

真夜中の千枚田にたくさんの光が灯され、とても幻想的で感動しました。暗闇の中でも、聞こえてくる海の音、ライトもピンクから黄色に変わったりと、千枚田をゆっくり歩きながら、光と音を楽しみました。

朝市
(宿泊施設から車・バイクで5分)

私が訪れた日は、生憎の雨模様で、のんびり観光…とはいかなかったのですが、旅館の方が朝市まで送ってくださり、朝市を楽しみました。朝市の売り子の方は皆気さくで、地元の方のあたたかさに癒やされました。