旅モニレポート

  • 長野
  • 白馬ホテルグローリアス(八方温泉源泉かけ流し)

温泉とスキー
旅モニ実施日 2014年01月06日

宿の詳細を見る

  • 0261-72-2101
  • http://h-glorious.com/
  • 長野県北安曇郡白馬村北城5270
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 白馬駅よりバスで7分圏内
    白馬八方バスターミナルより徒歩0分圏内
  • あり 収容数 10台

旅モニを体験した感想

  • へんちゃんさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
子供たちのゲレンデデビューしつつ、鮮度のよい温泉に浸かりたい!というワガママな要望があった我が家。しかし、双方とも期待以上の体験ができ、「すごい!」と驚き喜ぶことができました。また行きたいです。

部屋からの景色

景色がいい!

澄み切った青空を背景に光り輝く雪山を見ていると、時間を忘れます。ホテルの窓から見える景色も、おもてなしのうちです。

  • 乳幼児連れ家族旅行

移動しなくても、ホテルから絶景が拝めるのは嬉しいです。

旅モニアルバム

施設

曲線が印象的なホテル外観。インテリアはシンプルながらこじゃれていて、何気なくデザイナーズチェアが置かれてます。テーブルウェア素敵。

客室

室内も古さを感じさせず、しっかりきっちり清潔感があります。加湿器がお部屋に用意されていたのが嬉しかったです。

料理

子供のコースでも大人のミニサイズで同じタイミングで供してもらえ、大満足。なかでも一押しはこのビーフシチュー。お肉がトロトロで、子供たちもパンでソースをすくってうっとり顔でした。

お風呂

何よりもすばらしかったのはお風呂です。常に独占状態。かけ流しで析出物もある本格派でした。共同源泉でも鮮度がよいとヌルツル感もはっきりと出て、浴後の温まり感は半端ないです。

お風呂

語り足りないのでもう一つ温泉について。露天がなくても、絶妙な温度で貸し切り状態のお湯を堪能できるホテルはめったにありません。24時間入れるのでなんと6回も入りました。湯上がりは爽快感もあり、ツルツル→ポカポカ→サッパリという感じでした。

周辺観光

白馬スキー場咲花ゲレンデ
(宿泊施設から車・バイクで10分)

冬の白馬といえばスキー。外国人旅行客が多くてまるで欧米のスキーリゾートに来たみたいでした。雪質は堅すぎず緩すぎず絶妙。咲花ゲレンデは初心者コースに幅広の緩斜面がたっぷりあるし、短距離のリフトもあるので子供のゲレンデデビューに最適です。