旅モニレポート

  • 大分
  • さわやか別府の里

別府温泉旅行
旅モニ実施日 2014年01月11日

宿の詳細を見る

  • 0977-26-1117
  • http://www.sawayaka-hotel.jp/beppunosato/
  • 大分県別府市堀田4-2
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 別府駅より車で15分圏内
    別府ICより車で2分圏内
  • あり 収容数 40台

旅モニを体験した感想

  • あさみじんさん(福岡県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
別府といえば温泉の街!!インター下りたらすぐ温泉の湯けむりがいたるところに上がっていますした。今回の旅行は、温泉を堪能した旅になりました。

海鮮料理が中心の夕食

料理がおすすめ!

お刺身に海鮮鍋に、海鮮好きにはたまらない夕食でした。盛り付けもとても綺麗で、食が進みました。大分の味付けは甘めなのか、醤油が甘く感じました。デザートがプリンもとても美味しかったです!

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 友人
  • 女性同士
  • 社員・団体旅行

近くには温泉しかないので、温泉好きの家族や友達と来ると楽しいと思います。

旅モニアルバム

お風呂

少し小さめの露天風呂でした。こちらは大浴場の露天風呂ですが、お部屋にも半露天風呂があるので、こちらでも充分満足です。

施設

温泉街によく有料でドクターフィッシュを触れる所がありますが、こちらは無料で触れます!
角質を食べてくれる感触がとても気持ちよかったです!子どももとても喜ぶと思います。

施設

旅館からタビ風くつしたをプレゼントでもらいました。
旅館の中でずっと履いていました。あったかくて、可愛くてお気に入りです!

周辺観光

坊主地獄
(宿泊施設から車・バイクで2分)

旅館からすぐの所に地獄があります!坊主地獄といって、湧き出る泥が坊主の頭のような形をしています。天然記念物にも指定されているそうです。

海地獄
(宿泊施設から車・バイクで5分)

坊主地獄のすぐ近くに海地獄があります。
名前の通り海のようにブルーでとても綺麗です!が、温度は98°もあるそうです。とても広く足湯などもありました。

明礬温泉
(宿泊施設から車・バイクで10分)

この小屋で湯の花という、温泉のもとを作っています。リウマチや皮膚疾患に良いそうです。露天風呂に入ったのですが景色もとても良く、海地獄のようにブルーでとてもキレイでした。