旅モニレポート

  • 静岡
  • くつろぎ日和 伊東遊季亭

身も心も温まるおもてなしの宿
旅モニ実施日 2013年11月20日

宿の詳細を見る

  • 0557-37-0114
  • http://www.ito-yukitei.com
  • 静岡県伊東市宝町1-8
  • チェックイン14:00 チェックアウト12:00
  • JR伊東駅より徒歩10分圏内
  • あり 収容数 15台

旅モニを体験した感想

  • せんりさん(山梨県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:友人
静岡県•伊東にあるくつろぎ日和 遊季亭に宿泊しました。周りは木に囲まれてい静かでとても落ち着く環境でした。海も5分程で行けるくらいの近さにありました。

海の幸ずくしの懐石料理

料理がおすすめ!

あわび、まぐろ、いかなどの新鮮な海の幸をふんだんに使った料理を美味しく頂きました。どの料理もとても美味しくお酒にとても合いました。料理の最後には鮭ごはんが出され、おかわりもでき大満足な夕ご飯でした。食事で通された部屋も個室で気兼ねなく過ごす事ができ、部屋からとてもきれいな満月もみえました。

  • 恋人

静かな時間を過ごす事ができる旅館なので日常の騒がしさから離れゆっくりとした時間を過ごす事ができます。時間を気にすることなく疲れを癒す事ができました。

旅モニアルバム

客室

大きな窓からは隣にある大きな公園があり自然を見渡す事ができます。また窓から海もみる事ができました。ベッドはシモンズ製のセミダブルベッドでぐっすりと休む事ができました。アメニティーグッズも豊富にあったり浴衣、作務衣を選べるなどおもなしが行き届いたお部屋でした

お風呂

お風呂は朝夕で入れ替わりになるため2種類のお風呂が楽しめました。どちらも広々としていて露天風呂は木々に囲まれていて朝には小鳥のさえずりも聞こえました。貸切り露天風呂も2種類あり、陶器の湯に入りました。静かな空間での貸切り露天風呂は最高の贅沢でした。

料理

チェックインしたするとこちらに通され静岡茶とお茶菓子の甘夏もちでおもてなしして頂きました。甘夏もちはとてもおいしく売店でおみやげに買いました。夜になるとここは昼間の爽やかな雰囲気から大人の落ち着いた雰囲気のBarに変わります。お酒の種類も豊富でゆっくりお酒を楽しめました。

施設

城ヶ崎海岸の門脇吊り橋です。海面から高さ23mという高さにあり吊り橋なので少し揺れるので少しドキドキしましたがそれ以上に絶景でした。海も山も一緒に楽しむことができます。また展望台もあり伊東の景色が一望できます。

周辺観光

城ヶ崎海岸 門脇吊り橋
(宿泊施設から車・バイクで25分)

海面から23mという高さにあり吊り橋なので少し揺れます。少しドキドキしましたがそれ以上に絶景でした。海と山が一緒に楽しむことができます。また展望台もあり伊東の景色を一望できました