旅モニレポート

  • 香川
  • ダイワロイネットホテル高松

思い出の土地を母娘で初めて2人旅♪♪
旅モニ実施日 2013年12月29日

宿の詳細を見る

  • 087-811-7855
  • http://www.daiwaroynet.jp/takamatsu/
  • 香川県高松市丸亀町8番地23
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 高松中央ICより車で20分圏内
    高松駅より徒歩20分圏内
  • あり 収容数 300台

旅モニを体験した感想

  • ちゃんのぶさん(鳥取県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
学生時代を過ごした懐かしい高松ですが、当時祖母を介護していた母は一度も来ることができず、残念に思っていました。そんな母と高松を一度観光してみたかった、と常々思っていたので、今回よい機会を与えていただけたことを感謝しつつ宿泊しました。普段旅行は勿論ホテルに泊まることなどない母なので、現地で落ち合うのは不安だったのですが、駅からすぐのわかりやすい立地だったため、無事ホテルで待ち合わせることができました。フロントの方の対応が素晴らしく、移動の疲れがそこで既に癒されました。朝食・お部屋もビジネスホテルを超えるレベルで、普段できていない親孝行もできたかな、ととても嬉しく思っています。

どこに観光に行くにも一番便利な駅のすぐ近くです^^

立地がいい!

高松観光なのに、高松駅でなく瓦町駅の近くという立地は疑問に思われるかもしれませんが、一番便利なのが瓦町駅です!栗林公園・金毘羅さん・屋島の水族館など、押さえておきたい名所に行くならこの駅の近くが一番いいです!新しくできたショッピングモールや商店街、居酒屋などが一歩出れば広がっているので、食事や買い物も楽しめました♪♪

  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり
  • 社員・団体旅行

幅広い年代・旅行形態に適していると思います。レディースルームはシングルルームにはフットマッサージャーなどの素敵なアメニティがありますし、大通りに面しているので治安の面でも安心でした。一歩外に出るとにぎやかな街ですが、ホテルの中はとても静かなのでゆったりした旅行もできますし、大勢でも楽しめます♪

旅モニアルバム

料理

朝食は、落ち着いた店内でいただく和洋バイキングでした♪ エレベーターで同じ建物の下の階に降りた「うまいや和ん」というお店でいただきました。地元食材を取り入れた和食やポピュラーな洋食料理、うどんは勿論(笑)、ドリンクやプチデザートまで豊富でとても満足でした♪ お昼や夜の利用もしたいお店でした。

景色

最寄り駅の瓦町駅です。ここから栗林公園・屋島の水族館・金比羅山に行きました♪駅の中には天満屋もありますし(ただしもうすぐ閉店するそうです・・・)、駅周辺の色々なお店で存分に楽しめます!

外観

このショッピングモールが一緒になった建物の8階から上がホテルです♪8階からホテル専用の、カードキーを使って乗るエレベーターに切り替わるので、セキュリティの面でも安心でした。

周辺観光

お抹茶もいただけてのんびり散策できる栗林公園
(宿泊施設から電車で3分)

電車では1駅、ホテルから駅、駅から公園までを合わせても15分ほどで行けます。春には桜で綺麗だそうですし、私たちが訪れた冬も、栗林公園の見どころの一つの池を、船で巡ったり、素敵な庵でお茶をいただいたり、のんびりした散策にはぴったりです。カップルでデートにもいいと思いました♡

日本で一番高いところにある水族館!(*^_^*)
(宿泊施設から電車で15分)

電車で15分、駅から山頂までのシャトルバスで7分、それからぶらぶら屋島寺や景色を眺めながら歩いたところにある水族館です。そんなに大きな水族館ではないですが、愛嬌たっぷりのアシカショーがお薦めですー^^