旅モニレポート

  • 長崎
  • 長崎ホテル清風

長崎 美味しいもの*絶景巡り
旅モニ実施日 2013年11月22日

宿の詳細を見る

  • 095-861-8181
  • http://nagasaki-seifu.jp/
  • 長崎県長崎市大鳥町523
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 長崎ICより車で20分圏内
    長崎駅より車で10分圏内
    (シンフォニー稲佐の森行きバス15分) 水の浦町高部停より徒歩1分圏内
  • あり 収容数 35台

旅モニを体験した感想

  • にっかーさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
初めての長崎は1泊2日と短い日程でしたが、様々な場所に行くことが出来、食べて見て癒された旅になりました。

稲佐山の夜景をひとりじめ!

景色がいい!

部屋から望む長崎の夜景は絶景の一言でした。部屋に入った際、わざと部屋の電気を落としていて窓一面の夜景を見せてくれるスタッフさんの心意気も感動しました

  • 恋人
  • 女性同士

ハウステンボスや、長崎市内の夜景はロマンチックで、出島にある長崎出島ワーフは港町でいいデートスポットだと思います。また、オリバー園付近や長崎新地中華街には食べ歩きができたり、可愛い雑貨やさんが多かったので、是非カップルや女子旅で行って頂きたいです。

旅モニアルバム

料理

九十九島の焼き牡蛎。小振りですが、味が濃く比較的格安で食べれます。取りたてなので、塩が効いてて牡蛎本来の味を楽しめます。

景色

ハウステンボスでは、日が暮れるとイルミネーションが園内の各地で行われています。私のオススメは観覧車からの絶景!写真のような絶景を楽しむことが出来ます。

景色

軍艦島クルーズでは、長崎の三菱造船所や長崎近郊の島々を巡ります。いい景色を眺め、海風を浴びながらのクルーズはとても気持ち良かったです!

施設

軍艦島クルーズでは、島に上陸し一部ですが見学して行きます。世界遺産候補になっただけあって、大人気のツアーでした。50年後、あるか分からない幻の島は、とても神秘的です!

景色

長崎の名物・皿うどんです。本場の皿うどんはパリパリで餡にいい出汁が出て、とっても美味しかったです!

周辺観光

ハウステンボス
(宿泊施設から車・バイクで30分)

様々なアトラクションがあるため、家族連れからカップルと幅広い年代の人が楽しめる施設だと思いました。今の時期は、夕暮れと共にイルミネーションやスケートリンクもあるため、朝から晩まで楽しめました!

新地中華街
(宿泊施設から車・バイクで20分)

名物のちゃんぽんや皿うどん、豚まんを扱っているお店がたくさんありました。写真で乗せた皿うどんもこちらの中にあるお店で食べました。