旅モニレポート

  • 京都
  • ホテルサンライン京都祇園四条

京都をもっと身近に、手軽に。
旅モニ実施日 2013年12月10日

宿の詳細を見る

  • 075-532-0055
  • http://www.h-sunline.co.jp/kyotogion/
  • 京都府京都市東山区清井町493-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • JR京都駅よりバスで20分圏内
    名神高速道路京都東ICより車で15分圏内
  • あり 収容数 6台

旅モニを体験した感想

  • 琴和さん(京都府/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
京都・祇園の八坂神社を少し下ったところに、このホテルはあります。道沿いにあるので凄くわかりやすく、清潔感のある佇まいでした。
通された部屋はデラックスルーム。ドアを開けた瞬間思ったのは、とにかく「広い」の一言に尽きます。大きなベッドが二つあるにも関わらず、荷物を広げてもまだ広いと感じるほどのスペースがあります。お風呂も大きな浴槽と、大人が三人は一緒に体を洗えそうな程広いシャワースペースがありました。
二人で利用するには勿体無いくらい広く、ちょっとした贅沢感と解放感がありました。
朝食はビュッフェスタイルで、ビジネスホテルの朝食の様なわりに種類が沢山あり満足でした。

とにかく立地が良い、ちょっと贅沢なビジネスホテル

立地がいい!

このホテルの魅力は立地がとても良いこと。そして、その割にはビジネスホテル感覚でお手軽なことです。京都・祇園にあるホテルで、ここまでリーズナブルなホテルはないと思います。
もちろんビジネスホテルのような殺風景なものではなく、内装もお洒落に統一されています。高級ホテルや旅館に泊まるなら、その分京都観光でいろんな所へ行ったり、京都でしか食べられないものを味わったりする方が良い!という方にはぴったりのホテルです。
解放感溢れる部屋で贅沢感を味わい、広いお風呂で旅の疲れを癒し、朝はしっかり食事を取って京都を思い切り満喫して欲しい、という心遣いが感じられました。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行

個人的にはご家族での旅行にオススメします。二人での宿泊には少々広すぎました。広い割に家具等が少ないからだと思います。
小さな子供が一緒でしたら、子供が走りまわっても十分な広さがありますし、家族一緒にお風呂に入っても十分な広さがありますので、思い出に残る楽しい旅行の手助けになると思います。

旅モニアルバム

施設

フロントスペース。落ちついた雰囲気に統一されています。

施設

客室までの廊下

客室

大きなベッドが二つ。かなり大きいので大人二人でも寝れそうでした。

客室

テレビと机。ビジネスホテルによくあるタイプです。

お風呂

大きな浴槽がぴったり収まっています。シャワースペースも十分過ぎるほどです。

料理

ビジネスホテルより種類が多いビュッフェ。座席数も多く、混雑もなさそうです。京都のおばんざいなどもありました。

周辺観光

清水寺、五重塔、寧々坂
(宿泊施設から徒歩で20分)

東山一帯を散策しながら清水寺に行きました。参道にはいろんなお店があるので、寄り道しながら歩いたらすぐに着きます。清水寺からの景色は最高でした。