旅モニレポート

  • 岩手
  • 奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭

岩手の自然、世界遺産の癒し旅!
旅モニ実施日 2013年12月24日

宿の詳細を見る

  • 0191-34-2211
  • http://180.147.239.17/~shizukatei/wordpress/
  • 岩手県西磐井郡平泉町平泉字長倉10-2
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 一関IC・平泉前沢ICより車で20分圏内
    平泉駅より車で15分圏内
  • あり 収容数 20台

旅モニを体験した感想

  • ちゃんめーさん(岩手県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
今回は急遽母との旅行になりましたが、世界遺産のある奥州平泉ということで、母も大喜びでした!宿も食べ物もとても大満足!日々の疲れを忘れることができました

しずか亭の玄関をくぐると。

雰囲気がいい!

とても心を奪われる内装でした!花や木、また小さな小物が入ってすぐにありました。やはり最初のインパクトって大事ですよね!おとぎの国に入りこんだような所でした!

  • 家族旅行
  • 夫婦

お客も夫婦が多く、なんだか癒し空間で、ゆったりと普段話せないことを話したり、団欒にはもってこいの雰囲気が漂う場所!

旅モニアルバム

施設

チェックインの際、サービスでこんにゃくでつくった抹茶大福と蕎麦茶が!こんにゃく大福は甘さもありながらとってとサッパリで美味でした!

料理

夜ごはんはとてもお洒落でおちついた内容。食前酒のあんず酒がとても美味しかったです!できたてのものをどんどん運んできてくれます!

料理

二戸産のブランドお肉!これを鍋にいれてあま〜い出汁がさらに野菜の美味しさUP!やっぱり冬は鍋です!

そばのしずか亭というとおり、蕎麦がとても美味しかったです!料理もたくさんあったんですが、おかわりしたくなりました…

周辺観光

中尊寺
(宿泊施設から車・バイクで20分)

まずは平泉の中尊寺へ!月見坂を登り金閣寺をめざします。その途中には弁慶堂など様々な堂がありあきることなく登れます!自然たくさんで心が穏やかに…

蔵モール
(宿泊施設から車・バイクで50分)

昔風の蔵がずらーーっと並んでいる蔵モール!ここは若い人でもお年寄りでもたのしめる感じでカフェや老舗の菓子屋、たくさんありました。

サークルK
(宿泊施設から車・バイクで30分)

蔵モールへ行く途中に発見!みなさん知ってるサークルKって赤いですよね?何故か黒かったんです!話のネタに見て見ては?