旅モニレポート

  • 兵庫
  • 淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ

淡路島でのんびり癒しの旅
旅モニ実施日 2013年10月04日

宿の詳細を見る

  • 0799-23-1212
  • http://www.the-sunplaza.co.jp/
  • 兵庫県洲本市小路谷1279-13
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 洲本ICより車で20分圏内
    洲本高速バスセンターよりバスで10分圏内
  • あり 収容数 60台

旅モニを体験した感想

  • 花奴さん(大阪府/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
関西圏から近くて気軽に行け、食べ物も美味しく自然も多く、ほっとする観光地の淡路島。洲本温泉は、本当に泉質が良くて、すべすべ。新鮮なお野菜をお土産に買ったり、海辺をのんびりお散歩したり。骨休めの休日でした。

貸切風呂でリラックス♪

お風呂がおすすめ!

45分の貸切風呂。海からの涼しい風が気持ちよく、パートナーとゆっくりお話しながらのんびりとお湯を楽しみました。お風呂だけでなく、ちょっと休憩できる椅子もあり、のんびりできました。新しくバスタオルなどを貸してくれたのも、良かったです!中で、何かドリンクが飲めたらもっと最高だっと思いました。(お水はあったんですが。。。)

  • 恋人
  • 夫婦

洲本には温泉がいっぱいありますが、マリーナの奥まったところにあるので、とても静か。部屋からは本当にきれいな海が見えて、心が癒されます。ちょっとマリーナをお散歩すると、きれいな夕焼けが見えたりして、ロマンティック! お風呂の湯加減もちょうど良くいつまでもつかっていられそうでした。

旅モニアルバム

外観

夜になると、ちょっとライトアップされて、可愛い外観です♪ 涼しかったので、可愛い下駄を借りて浴衣姿で、ホテルの周囲をお散歩しました~

客室

ベッドではなく、ほどよいスプリングのマットレス風のお布団でした。ライティングもとても素敵で、リラックスできました。ベッドカバーもアジアン風でオシャレ。旅館によくある、お布団を敷きに、人が部屋に入ってくることもなくて、気楽でした。CDもあったので、お気に入りのCDを持ってきたらよかった~と残念でした!

料理

お料理は、モダンな居酒屋風のレストランにて。ご飯は釜めしということで、こんな感じ(笑)炊きたては、ちょっとお焦げができていて、美味しかった!! 飲み物は、日本酒からワインまで色々とありましたが、私達は日本酒で。お造りが美味しかったです!さすが新鮮ですね♪

景色

マリーナの夕焼け!何気なく、お散歩していた時に見られました。本当に感動的でした。静かだし、沢山ヨットがあって、珍しかったです。いっぱい写真をとってしまいました!!

周辺観光

大浜公園
(宿泊施設から車・バイクで15分)

宿泊翌日の朝。チェックアウトしてから、洲本バスターミナルの近くにある、大浜公園へ。とてもキレイな白い砂浜。海水浴シーズンには混雑してるのかもしれませんが、私たちが行った時は誰もいなくて、貸切ビーチ!状態でした(笑)堤防をのんびりお散歩したり、洲本城をバックに写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしました。