旅モニレポート

  • 北海道
  • ホテルナトゥールヴァルト富良野

北海道の雄大な景色と地産地消を楽しむ旅
旅モニ実施日 2013年09月06日

宿の詳細を見る

  • 0167-22-1211
  • http://naturwald-furano.com/
  • 北海道富良野市北の峰町14番46号
  • チェックイン15:00 チェックアウト11:00
  • (バス)ナトゥールヴァルト停より徒歩0分圏内
  • あり 収容数 100台

旅モニを体験した感想

  • しをしをさん(東京都/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:夫婦
ラベンダーには遅く、スノーシーズンにはまだまだ早いこの時期でしたが、今まで行ったことのなかった富良野に行ける機会をもらえて嬉しかったです。あいにくの天気でしたが、広大な玉ねぎ畑の収穫の様子を見たり、地元グルメを楽しんだりしました。まさか北海道であんなにおいしいミニトマトに出会えるなんて!驚きでした。

スキーシーズンにはゲレンデ目の前です!

立地がいい!

スキー場が目の前にひろがり、スノーシーズンには存分に楽しめそう。またグリーンシーズンでもチーズ工房やワイナリーも近く、私達のような食いしん坊も満足できます。また、ラベンダーで有名なファーム富田へも車で30分くらいで行けます。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 友人
  • 女性同士

お子様連れにとても配慮していることがわかります。

旅モニアルバム

外観

かわいいフクロウが。バス停も目の前です。

客室

部屋は土足禁止なので、おうちのような感じでくつろげます。作務衣も用意されてます。

景色

あいにくの曇天でしたが富良野岳がドーンと見えます。天気が良ければ雄大な北海道の景色に圧倒されそうです。

お風呂

温泉地ではないので、準温泉ですが大浴場があります。手前はミルクバス。露天もあります。女性にはアメニティバイキングがあり、色々なシャンプー、リンスが用意されています。メイク落としなどは浴場にはありませんがフロントでもらえます。

料理

夕食・朝食ともバイキングでした。コースまたはバイキングと案内にあったので「ホテル一押しの手の込んだ」というコースを楽しみにしていたので少し残念でした。海のものもお肉もあり、盛りだくさんでした。なかでも南菜実(みなみ)という新品種のミニトマトは絶品でした。

料理

バイキングでも子供向けメニューのほとんどないお宿もよく見かけますが、こちらはキッズコーナーがあり、子連れの方にはよさそうな感じでした。

周辺観光

ファーム富田
(宿泊施設から車・バイクで30分)

ラベンダーで有名なファーム。ラベンダーの時期以外でも美しいお花畑を楽しめます。もちろんラベンダーを使ったお土産もたくさんあって目移りしてしまいます。

FURANO MARCHE
(宿泊施設から車・バイクで5分)

富良野のお土産を探すならここがオススメでしょうか。本当に色々あります。敷地内には農作物の販売をしているところもちょっとしたカフェなどもあります。

チーズ工房
(宿泊施設から車・バイクで5分)

やっぱり北海道は乳製品がおいしいですね。写真はチーズのアイスです。さっぱりとした口当たりなのに後にはチーズの香りがしっかり広がります。他にもピザなどもありました。乳製品の宅配ももちろんOKです。